• 記事検索

RSS

気持ちの切り替え

スタッフmegです。

私事ですが、寝る前の数時間はなるべく気持ちを穏やかに眠りにつきたいので、特に嫌な事や思いをした日は、気持ちを切り替える事を心がけています。

一日の終わりにいつも使っているスケジュール帳に、箇条書きでその日一日の中でどんなに些細な事でもいいので、嬉しかった事や楽しかった事を書き込みます。

更に子供を寝かしつけした後は、録りためた映画やドラマを観たり、当日には聴けなかったラジオをケータイで聴いてから寝ます。
感動して泣いたり、ラジオをイヤホンで聴きながら一人声を出して笑ったり、寝る前にしては脳が起きてしまいそうですが、これが実はモヤモヤした気分も飛んでいってくれるので私にとってはとても有意義な時間です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

どんな事でもいいので寝る前に自分が楽しい嬉しいと思える物事を少しの時間でも持ってくると、次の日の朝の目覚めが違ってきますよ♪
IMG_6365

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):