• 記事検索

RSS

脳が忙しく働いた日にも!

スタッフmegです。

最近、自分が何人も居てくれるといいなぁと思う事が多い私です。
家事をする自分、仕事をする自分、子供の相手をしている自分、そして、ひたすら寝ている自分。。と、分身の術などできる訳も無いので、時間を分担して毎日それなりにこなしています。

それでもあまりにも休みなく動いていると、脳が少し興奮しているのか身体は疲れていても眠りにすんなりいきそうにないなぁという時が!

そういう時は、子供を寝かしつけした後にやらなきゃならない事を済まして、布団に入る前にハーブティーを飲んでボーッとする時間を設けます。
その後にマスクにがっつりラベンダーの精油を染み込ませてそれをして布団へ。
IMG_9501
交感神経と副交感神経のバランスはきっと大事なもので、この切り替えがあまりうまく働かない時は特に、精油やハーブティーに手助けして貰って生活しています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):