• 記事検索

RSS

家のフクロウは小型です(*^_^*)

☆私事ですが、フクロウを飼っておりまして名前はミミ蔵君です(*^_^*)
このミミ蔵君ですが、種類はコノハズクでしてフクロウでは最も小型でして、約20㎝ぐらいです(^ ^)
小さいのでなかなか自然界で、生息していくのは難しくて、大型の猛禽類達の餌になってしまう事も多いんですよね(*_*)、近年はめっきり少なくなり、森林伐採なども影響しているようです。なかなか姿も見れなくなってしまいました。
とても希少価値があるようなんです(^ ^)
そんなミミ蔵君ですが、家では天敵もいなくて今日も元気です(*^_^*)
まだまだ生態すらはっきりしていないフクロウですが、寿命は、環境さえ良ければ20年とか30年とか生きるそうです(*^_^*)
♪長生きしてほしいです(*^^*)

☆ミミ蔵くん
imageimageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):