• 記事検索

RSS

体のエネルギーは上から下へ循環します(^ ^)

☃️今日もしっかり雪が降りましたねー(⌒-⌒; )
雪かきに忙しい方もいると思います(*_*)私も久しぶりに雪かきでしたー(^ ^)

さて、前々回から東洋医学から見たら体のバランスを記載させて頂いてまして、今回は続きで、気のエネルギーのバランスの中での気逆についてです(^ ^)
気のエネルギーは、気虚 、気鬱、気逆でして、気逆は体のエネルギーで正常な時ですと、上から下へと循環してくれるのですが、これが下から上に逆流すると冷えのぼせ、立ちくらみや動悸、ひどくなるとパニック発作を起こしたりする場合もあるんです、イライラしたりストレスを強く感じてしまう事にもなります(*_*)
これらの気のエネルギーのバランスはそれぞれ単独で崩れても結局は合併してしまう事が多いので、自分でバランスが崩れている症状が分かる時は早めに対処していけると良いと思います(^ ^)
気のエネルギーのバランスには!(^_^)
※体を冷やさないようにしましょう。
※体を温める食べ物を取るように心がけましょう。
※体を休めてリラックスできる方法を自分なりで良いので知っておきましょう。
※不安がある時は家族や友達など身近な人に話を聞いてもらいましょう。
※軽い運動やストレッチ、呼吸法で体の血流をよくしましょう。
次回は、東洋医学からみた血のエネルギーのお話でーす(^-^)/
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):