• 記事検索

RSS

貧血はお肌が荒れますよ〜(・・;)

前回に引き続き、東洋医学では、気、血、水の流れが悪いと体の不調に繋がると言われています。
今日は血の流れについてです(^ ^)
血の流れで血虚という症状があります。
これは、血が充分に作り出せず、血の量が不足している状態を言います。
血が不足すると、まず栄養を隅々まで送り届けられなくなりますので、冷えを感じて皮膚のツヤが無くなり、ふらふらしたりとスタミナがない状態になります(*_*)
なにげに血の不足は気が付かなかったりもしますので、進んで、血液を作る食べ物を摂取すると良いですよね〜(^ ^)
例えば、鉄分やミネラルを多く含んでる食べ物です(^_^)
青野菜、ミネラルが多い魚介類、良たんぱく質の豆類や牛乳や脂身が少ない肉類などです(^ ^)
ちなみに、ハーブティーは鉄分やミネラルが豊富な物が多いんですよ〜(*^^*)♪

では次回は、血の滞りでも最も怖い(°_°)お血、という症状です。
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):