• 記事検索

RSS

ミネラル補給

スタッフmegです。

私事ですが、日中の気温が約25度以上となると体感もだいぶ暑いなと思うので、今日子供を連れてお散歩に出る際は、半袖で歩いておりました。
日焼け止めと、帽子もしっかりかぶって。特に子供の水分補給の為に、しっかり水筒も持って。

というのも、中学生くらいの頃の自主見学の日に、ろくに水分補給をせず長時間炎天下の下を歩いていたせいで、帰って夜に高熱を出しまして、病院に行くと熱中症と診断された事が一度あります(*´-`)

汗がかけなくなって熱が身体にこもった状態が最も危険です。暑いから水分というだけでなく、汗をかいた後の水分補給としての認識は、とても重要!
汗と一緒に身体からミネラルが失われる為、そのミネラルを補う為の水分補給が大事になってきます!!

そこでおすすめするのが、ミネラルを多く含むといわれるルイボスティー、チャルーオリジナルハーブティーの“タナァ”です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
image
気温の上がる時期は、冷蔵庫にいつでも飲めるよう作っておくのも良いですね♪

屋外に限らず、室内でも熱中症の症状が出る事があります。こまめな水分補給はどこに居ても忘れずに〜!


☆時期も過ぎ、花びらも現在は散ってしまいましたが、今年お庭で唯一育って咲いていたチューリップは、高貴なお色の紫でした^_^
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):