• 記事検索

RSS

ハーブのお話(^ ^)

皆様〜(^∇^)♪お久しぶりでございまーす(^O^)/
最近はTAKAさんとmegさんにブログ担当をお願いしておりましたので、なかなか私、ブログに参加しておりませんでした〜m(_ _)m(⌒-⌒; )

♪さてさて今日は、前回からの続き、ハーブティーですよー(^ ^)
ハーブとは野草で、何らかの体に影響があるもの全体で、ハーブと言います。

では、ハーブはどのように伝えられたのか⁈(^∇^)
もともとは薬草学からなんですよ(^_^)
教会や寺院などで、切り傷などの応急処置にハーブは役に立っていました(⌒▽⌒)
そしてハーブはティーにしたり、ハーブのエキスを抽出して虫除けや肌荒れの時の化粧水などなど色々と活用できます(^ ^)
しかもハーブはとても栄養価が高く、体には嬉しい飲み物なんですよ〜(^ ^)
ではどのような、栄養価、効能があるか(^∇^)次回のブログで〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):