• 記事検索

RSS

眠る前の時間に。

スタッフmegです。

皆さんは、自分に合った睡眠時間がちゃんととれていますでしょうか>_<?
睡眠中は、脳の休息、記憶の整理、疲労の回復、ホルモンの分泌、身体のメンテナンスと、人間にとってとても大事な時間です。
その為睡眠不足が続くと、心身の疲れが取れず、体調を大きく崩す原因にもなります。

必要な睡眠時間も、実は年齢によって違うという研究結果も出ていて、おおまかに分けて生まれてすぐの乳児期は約14時間〜17時間、成長し幼児期は約10〜13時間、就学児で約9〜11時間、更に成長し大人になると約7〜9時間とかわっていきます。
かといって、実際の生活では、毎日その時間を睡眠にあてるというのは、中々難しいですよね(*´-`)

私は前職で夜中12時頃の帰宅の時もあったので、経験があるのですが、その時間まで活動していると、中々寝るという脳にスムーズに切り替わらないものです。。自律神経の交感神経が働きすぎて、副交感神経がうまく切り替わらない状態が多々ありました。

子育てでも、自分のタイミングで寝れる事がまず減りますし、やらなきゃいけない家事がまだあるのに子どもの寝かしつけでそのまま気づいたら寝落ちしていてハッと目覚める事も、よくあるかと思います( ´ ▽ ` )
まさにバタンキュー状態です。正常な入眠は通常10分〜15分くらいなそうで、バタンキュー状態は、睡眠不足の現れだそうです。
こう見ていくと、寝る前の過ごし方も見直す必要があるかと気づきます。

そこでまずおすすめするのが、寝る前のハーブティーです♪
チャルーオリジナルハーブティーのローセは、リラックス効果が高いといわれるカモマイルジャーマンも含み、不安や緊張を鎮め、自律神経、更年期障害、また安眠を促す効果が期待できます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ぜひ寝る前のおともに、おすすめ致します。
9B528771-0312-4A46-986C-4F943E3BD8AF

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):