• 記事検索

RSS

エッセンシャルオイル(精油)がある生活♪

スタッフmegです。

私事ですが、活発な時期の子どもと日々過ごしていると、消費するエネルギーがこちらも多いようで、最近3食の合間に間食する事が増えました。

間食し3食もしっかり食べるので、元々胃腸が強くはない為か、胃が休まらず、消化が追いつかず、この間、夜中に胃が痛くて目が覚めました。

腹八分目って大事ですね!
お腹いっぱいで時間も置かずに寝てしまうので、睡眠状態になると胃腸の活動も低下してしまう為、ちょっと消化不良のようになってしまいました( ̄∇ ̄)

そこでチャルーオリジナルエッセンシャルオイル(精油)のブラッドオレンジのご登場!マッサージオイルに、今回はラベンダーも加えて、お腹周りに。まるでケガの応急処置の様(*´-`)
0D56AB7A-CA3B-42E1-9BA8-E61D73045D0B
ブラッドオレンジは、消化促進作用、便秘、胃痛、下痢などの胃腸の症状を緩和、血行促進、また保湿効果などの効果が期待できます。

手元にいつでも精油があるおかげで助かることが多々あります。
その後お腹周りがじんわり温かくなってきて、痛みも少しづつやわらぎ楽になりました(о´∀`о)ノ
※但し、患部の痛みが長く続く場合などは、自己判断せず 、医療の受診を受けることも念頭に、お忘れなく!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):