• 記事検索

RSS

風邪が重症化する前に!

スタッフmegです。

実は数日前に家族から風邪をもらってしまったようで、相変わらず弱い喉からくる風邪でイガイガ喉が痛いし、そこから熱っぽくなってしまって┌(; ̄◇ ̄)┘

とは言っても家事育児は休めないのが主婦で、これはまずいなこじらせるとと思い、二日間マスクにペパーミントとラベンダーの精油で作ったアロマスプレーを吹きかけて眠りにつきました。

ペパーミントに含まれている“メントール”という成分は、スーッとする清涼感を持ち、鼻詰まりや気管支系の不調の時に症状を緩和する効果が期待できます。
2FAEB817-F4C1-4127-9332-01895CA2957E
私自身もその夜は、喉の痛みを気にすることなくいつのまにか寝ており、更に前の自分の風邪ならこのままどんどん喉が腫れてもっと熱が上がるのですが、三日目の今日はだいぶ楽になりました!
早めの対処のおかげで助かりました(*^_^*)

なんだか7月に入ったのにまだ朝晩と日中の気温差が大きく、私のように風邪をひいてしまっている方もいるかと思います。
風邪からの咳や鼻づまりが辛い時は、マグカップに湯を注ぎ、ペパーミントを2、3滴。芳香浴でも、症状の緩和が期待できます。ぜひお試しを〜!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):