• 記事検索

RSS

症状にピンポイントで対応!

スタッフmegです。

先日、仕事から帰宅した家族が、なんだかふくらはぎから足の部分が冷え過ぎて、もはや痛いというので、

鎮痛作用の効果が期待できるラベンダーの精油を数滴手に垂らして、直接ふくらはぎにさするように塗り込みました。
※精油で、ラベンダーとティートゥリーは直接肌に使用しても大丈夫な精油です。ただし他の精油は、決して直接肌に使用しないでください。

それからわずか数分後。

“あ、凄い、もう痛くない!なにこれ、凄いね、ラベンダー凄い!“と(^-^)

個人差はあると思いますが、思いの外家族には早くにラベンダーの効果が効いたようで、とりあえずまず痛みが取れて、目の前で脚の屈伸運動までしてました(´∀`)

ちなみに冷え=血行不良の状態の為、その効果が期待できるオレンジスイートの精油で足湯もおすすめです!

と、冷えて痛いと言いながら、足が暑いとすぐ靴下を脱いで歩き回るうちの家族の癖も、冷え性の良くならない原因の一つかもしれませんね。
まずは自ら温め保温する癖をつけないとですね〜>_<


写真は先日行った青森県立美術館の奈良美智さんの作品のMiss Forest / 森の子のオブジェです。
1FCCECEC-8F37-4DD1-8A4B-161C68A67056
ここはお散歩にも最適ですね♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):