• 記事検索

RSS

腰痛もストレスが原因!?

Takaが担当します(^^)
季節の変わり目でなんとなく風邪っぽいような、調子が悪いような・・・という夏の疲れが徐々に体に現れてくる時期になりましたね絵文字
パッとしない体の症状は自律神経が疲れてしまって起こっている事が多いです絵文字 そんな体調を整えるのにはリンパマッサージで自律神経の乱れを治すのが最適絵文字 疲れが溜まっている方はリンパを流しましょう(^^)v

ところで腰痛って、実は約8割が原因を特定できないって知っていますか?ギックリ腰やヘルニアなど、腰を痛めてもいないのに腰痛で悩んでいる方は実はストレスによるものが多いんです絵文字
ストレスで脳内物質のバランスが崩れると、ドーパミンという物質が不足します絵文字 そうすると体に痛みが出て、痛みでまたストレスを感じて・・・という負の連鎖に陥ります絵文字
ストレスは万病の元と言われますけど、ほんとそうですよね(^◇^;)
ストレスをうまく発散できるように、ハーブティーやマッサージでリラックスする事をオススメします絵文字
IMG_6111

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):