• 記事検索

RSS

新作の青いハーブティー

Takaが担当します(^^)
昨日に引き続き、新作のハーブティーをご紹介したいと思います絵文字
今日は青いハーブティー、マロウブルーです絵文字

D666AF7A-3CD9-493D-8527-63167BB13AD3

マロウブルーは夜明けのハーブと呼ばれており、色の変化を楽しむ事ができるハーブティーなんです絵文字

マロウに含まれているアントシアニンが青い色を生み出すのですが、ph濃度により色が青→紫→ピンクへと変化していきます絵文字
なのでレモンなどのクエン酸を加えると青からピンクへ変わる色の変化を楽しむ事ができるんですよー絵文字

効能はおもに粘膜保護で、胃や腸などの消化器系の粘膜を保護し、炎症を抑えてくれたり、喉のイガイガや咳、痰が絡むなどの喉のケアや花粉症の緩和に効果が期待できます(^o^)

味はクセが全くなく、花の香りがふわっと鼻を抜けるので飲みやすいです絵文字

抽出の仕方は、ホットの場合、熱湯過ぎると色が抜けてしまいますので、80℃くらいに抑えた方がキレイに色が出ます。
水出しでもしっかり色が出てくれます(^^)v

ジュースやカクテルなどに加えるとグラデーションがちょっとオシャレに見えたりもしますので試してみるのも楽しいですよ絵文字

56A5B0B0-1D7B-4559-9730-FBD4348A4238 F8EF3432-26EB-46C9-8DB1-A0A10B626A39 B34BB379-488C-4B0D-A368-A2F3F9CFAC5E

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):