• 記事検索

RSS

ユーカリの精油

スタッフmegです。

今日はユーカリの精油をご紹介したいと思います。

今では世界中で栽培されているユーカリは、元々はオーストラリアに数多く生息するフトモモ科という常緑樹です。
オーストラリアの先住民アボリジニが、傷や疾病の治療などに使用していたという歴史がはじめと言われ、とても古い時代からその葉や樹皮には薬効があると知られていました!

ユーカリの精油は、去痰・鎮咳作用、抗炎症作用、また抗菌、抗ウィルス作用、免疫力を高める効果が期待できるので、秋冬季節が乾燥し、喉がイガイガし出したり風邪が流行り出す頃にもおすすめです。
また、清涼感のある香りには、リフレッシュ作用があり、気持ちが沈んでいる時や集中力を高めたい時に効果が期待できます。

私も先日、喉のイガイガに気づいたので、その晩は早速マスクにラベンダー×ユーカリのスプレーを吹きかけて眠りにつきました^ - ^
これを知らない頃は、このままイガイガと過ごし結果長引かせてしまうのですが、今はこのおかげで翌日には喉のイガイガが取れて、スッキリ^_^
私の場合ですが、喉を痛めると治りが遅いので、助かっています。

チャルーオリジナルエッセンシャルオイルにも、ユーカリがございます☆
40AC72E7-586B-4179-81B4-9F697CC3E68D
一家に一つあるだけでも、とても重宝する精油かと思います(*^^*)♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):