• 記事検索

RSS

ストレスにはハンドマッサージ

Takaが担当します(^^)
手の平って実は脳と深い関係があるのはご存知ですか?
脳が疲れたり、ストレスを感じたりすると手に現れる傾向にあるんですね絵文字
手の筋肉がこわばったり、ホルモンの減少で腱鞘炎になりやすくなったりするんです絵文字
そんな時にはハンドマッサージで手のひらをほぐすことが効果的絵文字
実際にストレスの指標となるコルチゾールという成分があるのですが、ハンドマッサージをすることでその濃度が低下するんです絵文字
自律神経を整え、緊張や不安を解消してくれたり、脳の働きを活性化してくれます(^^)v

ボクはボランティアで福祉施設にハンドマッサージに行っているのですが、利用者さん達がハンドマッサージを受けると心が和むようで表情が柔らかくなり、色々なお話しをしてくれます(^^)

ハンドマッサージぜひお試しあれ絵文字
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):