• 記事検索

RSS

乾燥からの風邪予防

Takaが担当します(^^)
冬に近づくにつれ乾燥の気になる時期になってきましたね絵文字

乾燥するとどうしてもウイルスが飛散しやすく、風邪を引きがちです絵文字
普段、自分たちの体は、鼻や気管など体の中にある線毛という細かい毛が、鼻や喉にウイルスが付着するのを防いでくれています。
ですので線毛が元気に働いてくれているうちは風邪を引かないわけですが、寒かったり乾燥して水分不足になったりすると働きが悪くなってしまうので冬が風邪を引きやすいんだそうです絵文字

そんな線毛ですが、実はミントに含まれるメントールという成分で活発に働く事が分かっています絵文字
ですので精油のペパーミントを使って風邪予防ができちゃうんですね(^^)

例えばマスクスプレー
50mlの水にペパーミントを1滴垂らし、マスクに吹きかけて下さい(^^)
そのまま就寝時にもご使用できます絵文字

あとはディフューザーや洗面器などにお湯を張り、そこにペパーミントを垂らして香らせたり、ペパーミントを垂らした洗面器の水にタオルを濡らしてお部屋に干したりする事で効果が期待できます(^^)v
乾燥が気になる日はぜひお試し下さい絵文字
画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):