• 記事検索

RSS

冷えからのむくみ

Takaが担当します(^^)
今週はもう天気予報に雪マークがついていたりして、冬に近づいてきた感じですね絵文字
冷え性の方にはツライ時期です絵文字
長時間の立ち仕事や同じ姿勢の人はむくみやすくなりますが、冷えも体の循環が滞り、むくみやすくなるんです絵文字
特に女性は男性よりも筋肉量やホルモンバランスによってむくみやすい傾向にあるんですよね絵文字

むくみの原因は体の中の水分の循環がうまくいかないことで引き起こされます。冷えで体の代謝が悪いと体のあちこちで老廃物が詰まりむくみやすくなります。
ですのでリンパケアマッサージをすることで、詰まりを解消し体内の流れをスムーズにして冷えを解消する事が期待できます絵文字

また心臓や腎臓の機能が弱っていたり、栄養不足からもむくみが起こりやすくなるんです絵文字
ですのでバランスよく栄養を摂取する事も予防になります(^^)v
チャルーのハーブティーも栄養豊富ですので、むくみ予防にリンパマッサージとハーブティーぜひ取り入れてみて下さい絵文字
DSC03029

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):