• 記事検索

RSS

師走の多忙な時期にも!

スタッフmegです。

師走ですが、今年は平年より日中の気温も高い日が多く、雪景色が続くことがまだ少ない青森ですね( ´ ▽ ` )
とは言えやはり師走。
お仕事も、年末年始に向けて多忙な時期でもあるかと思います。
バタバタする毎日だからこそ、夜は心身ともにゆっくり休んでおかないと、気力体力が続きにくいものです。

そういう時にやはりおすすめしたいのが、お家に一つあると助かるとても万能なラベンダー真正のエッセンシャルオイル(精油)です*⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆

ラベンダーの香りには、脳の興奮する分泌物を抑制しリラックスした状態に導くセロトニンの分泌を増やす、“酢酸リナリル”という成分が多く含まれています。
疲れやストレス、また加齢でも減ってしまうと言われるセロトニン。この不足を手助けしてくれる香り成分という訳です(^-^)

鎮静作用により、イライラ、緊張や不安をやわらげる、リラックス効果、また安眠を促す効果が期待できます。
また鎮痛作用にも優れ、頭痛や胃痛、筋肉痛など、また抗炎症作用により傷や火傷などのお肌への効果も期待できます。
72C4D242-2D60-4F53-9F40-91BD1F27D8CD
心も穏やかにし、更に体の痛みをやわらげる効果も期待できるなんて、まさに心身を労り休めるのに万能なエッセンシャルオイル(精油)ですね☆

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):