• 記事検索

RSS

部分のケアにもおすすめ!

スタッフmegです。

東日本大震災から9年目の昨日、ここ青森市も含め、東北の至る所でとても綺麗な虹が見られたそうです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

あれから“もう9年”、“まだ9年”色んな想いで虹を見た人がたくさんいると思いますが、
ウイルスのニュースばかりが続き“コロナ疲れ”という言葉まで出てきた中、なんだか久々に心が穏やかになれるニュースでしたね╰(*´︶`*)╯


さて、お子さんが臨時休校中、さらに不要不急の外出を控えとなっている為か、公式でLIVE映像コンテンツやネットでの漫画掲載が今の期間だけ無料で配信となっている所が多々あるようです。
この話を聞いてちょっと気になってしまったのが、“目の酷使!!”( ・∇・)まさに親目線。。

子どもに限らず、長時間のテレビ鑑賞やゲーム、パソコン、スマホは目の疲労に繋がります。
長時間画面を見ていたら、なんだか目がゴロゴロショボショボ(*_*)

そこで、そういった明らかな行動あっての目の疲れには、アロマホットタオルがおすすめです!

洗面器に熱いお湯をはり、リラックス効果の高いラベンダーの精油を数滴。
タオルを浸して絞ります。
精油の香りが電子レンジにうつるのが気にならない方は、温かさを少しでも持続させる為、ラップでタオルを包んで更に1分ほど^ - ^
※出してすぐは熱いので肌に当てられるくらい少し冷ましてからご使用ください。
出来上がったアロマホットタオルを瞼に当てて酷使した目を癒しますಠ_ಠ
CBB33970-D1C4-4740-8AE5-F92F0ECE71E4
ラベンダーの香りに包まれながら、温めることで目の周りの筋肉の緊張をほぐし、目の疲れを和らげる効果が期待できます*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*お試しあれ!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):