• 記事検索

RSS

近代医学と自然療法のコラボ(^ ^)

今日は青森市は朝から雪☃️でした〜
もう春かと思いきや、また寒く、で、またまた暖かく、と、寒暖差が激しく身体を崩しやすくなっていますよ〜絵文字
そこで〜今日は少し医学(療法)について考えてみたいと思います。
現代では病気や怪我などはピンポイントで薬剤や放射線などを用いて即効性があり、感染症や怪我はかなりの確率で完治できています。しかし、それに変わり、ストレスが原因になる心身症、成人病が多くなってきています(°_°)
そして、あまりにも強力な治療法、薬剤の使いすぎによって免疫力を弱めると、次の病気を引き起こし治療によっての副作用で苦しむという面が多くなりました。
そこで、医療機関で自然療法を取り入れてます。
自然療法とは、漢方や薬草、手法など、自己治癒力、免疫力をつけていこうという試みです。
又、1974年に世界保健機関(WHO)は、近代医学だけではなくその地に根づいてる自然療法を積極的に取り入れるように、という提言をすでにだしてるんですよ(^ ^)
ですから、最も近い自然療法はごく身近にあり、食生活だったり、運動、マッサージ、それと、なんといっても薬草学から取り入れたハーブだと私は思います(*^_^*)
まさにハーブティーは日々あたりまえに飲んでいく事で少しづつ心身ともに元気になっていくように私は思います(^ν^)
ハーブティーはたくさんの効能と味があります、一度ハーブティーを飲んで、「わ、苦手かも〜」って、思った方(^o^)、ぜひご相談ください、ハーブはクセがある物ばかりではありません(^ ^)美味しくて優しい風味のほっこりとしたハーブ、スッキリと爽やかなハーブなどなど、きっと気にいるハーブに出会えますよ〜(*^◯^*)
imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):