• 記事検索

RSS

暑い日にはアイスティー

Takaが担当します(^^)
今日は暑い日でしたね絵文字
日中、外の気温を見たら28℃と表記されていました絵文字
だんだん暑くなってくると冷たい飲み物が恋しくなりますよね絵文字
そこで、ハーブティーもアイスティーが美味しい季節になってきました絵文字

アイスティーの入れ方は、基本はホットティーと同じですがハーブの量を多くして濃い目に入れるのが美味しい飲み方です絵文字

ハーブティーを入れたポットにお湯を注ぎ、3〜5分ほどおいて抽出したら、茶をこして荒熱をとり保存容器に入れ冷蔵庫で冷やします絵文字
すぐに飲みたい方はしっかり氷で冷やすのがおすすめ、
濃い目に入れてキリッと冷やすのが美味しい作り方です絵文字

中には水出しでも抽出できるハーブティーもあります絵文字
チャルーのハーブティーで言えば、ルイボスティータナアや、ビタミンCたっぷりのインダア、青色が綺麗なマロウブルー が水出しでも美味しいハーブティーです絵文字
ぜひお試し下さい(^^)v

CB41A307-D722-454E-BF42-E2EFC0781ECD image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):