• 記事検索

RSS

日本のハーブ

Takaが担当します(^^)

ハーブっていうと、皆さんはどんな植物を思い浮かべますか?
ラベンダーやカモミールのお花系やミントやバジルなどの草系を思い浮かべる方も多いと思います絵文字
ハーブって外国の植物ばかりを思い浮かべてしまいがちですが、実は昔から日本でもハーブが用いられているんです絵文字

日本のハーブにどんなものがあるかというと、シソやミツバ、ショウガやミョウガ、ワサビなど日常的に取り入れている多くの植物がハーブだったりするんですよね絵文字

食材として食べられるフキやニラ、ゴボウ、ニンニクなんていうのもハーブに分類されているんです絵文字

また日本人にとっても馴染み深いサクラも、花びらや葉などハーブとして用いられてきました絵文字

こうして考えるとハーブは日本人の生活にもしっかりと根付いてるんですね絵文字

0F53A863-0B1D-4B68-B95F-7CFB67EE605B 2EF32BD5-764F-42F6-87C5-D516062470D0

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):