• 記事検索

RSS

生活に必要なハーブ

Takaが担当します(^^)
今日も天気が良いでしたね絵文字 うちの庭のツツジも見頃を迎えております絵文字4D2A3E31-B5EC-4466-90A0-92FCD01C7370

さて今日は「ハーブってなんですか?」と尋ねられる事も多いのでハーブについて語りたいと思います絵文字

ハーブは薬草として古代から私たちの生活の中に用いられてきました絵文字
ハーブの持つ有効成分が病気の治療として使われたり、鎮静効果、抗酸化、抗菌など心身の健康に大きく関わっていたんですね。
また日々の生活をうるおす為に、食料、香料、染料、化粧品など様々な用途にも活用されております絵文字 絵文字

特に重要なのはハーブを取り入れることが健康と密接につながっていく事で、現代は治療より未病、つまり病気にならない為に健康に良いものを取り入れていくスタイルが推奨されています。
そこで自然の恵みであるハーブの力が大変役立ってくるんです絵文字

ハーブってあまり馴染みが無いと思うかもしれませんが、じつは何気に身近な存在で普段何気なく食べているニンニクや生姜、シソ、ゴボウなどもハーブの一種です絵文字
どれも健康に良い食材ですよね絵文字
ハーブはそれ自体に栄養を豊富に含んでいるものも多いので、サラダやハーブティーとして摂取する事でたくさんの栄養を吸収できるんです絵文字
ハーブを生活の中に取り入れていく事で暮らしがとても豊かになるのでぜひ生活の一部に組み入れてみて下さい(^^)v

うちの庭でも育てているので一部ご紹介です
スペアミントFB3DACAA-89B2-4C1C-8CE4-223049753615 セージ4F9E386D-9C14-456F-A7F6-0409E338F92C
フェンネルC9447923-4EBB-4540-AB46-DEB261AFDE85 タイム38509A7D-E5B1-46E1-8380-F707920C2EE2

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):