• 記事検索

RSS

夏の水分補給に♪

スタッフmegです。

今日から7月ですね。まだ梅雨の時期も続きそうですが、湿気の多い日は、蒸し暑い日もあるかと(*´◒`*)

また汗もかきやすい時期は、いつも以上の水分補給が大事になってきます。
一度に大量の水分を摂取するのは、体の水分量のバランスを崩しそれが体調不良に繋がる場合もありますので、一日のうち何回かに分けてのこまめな形での水分補給がおすすめです。

カフェインの多い飲み物やアルコールは利尿作用があり、飲んだ分以上の水分が排出される場合もありますので、熱中症対策などでの水分補給としては不向きです>_<
夏の暑さで疲れている体に、さらに負担をかけないような水分補給を心掛けたいものです。


そこでおすすめするのが、種類によって、様々なミネラルを含み、心身にも良い効果が期待できるハーブティーです。
image
チャルーでは最近水出しハーブティーもご提供しておりますが、今年の夏からでもぜひ、麦茶のように冷蔵庫にハーブティーを常備して、手軽に水分補給としても飲んで頂けたらと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

ハーブティーの体への効果は緩やかで、その効果は長く続けていく事で実感できると言われています。
麦茶代わりの毎日の水分補給として続けていくだけで、体にも気づかないうちに良い効果が期待できるハーブティー♪

冷房で冷えてしまった体の時は、夏でもホットで飲んでみるのもおすすめです^ - ^
夏の隠れ冷えのケアも忘れずに、夏の体を労りましょう。


写真は、庭の手のりかぼちゃのお花です*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

78452912-375C-48F6-A7E5-E7C8D9ED1695

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):