• 記事検索

RSS

ハーブは実はとても身近に存在しています。

スタッフmegです。

さて、今日はハーブのお話を少ししたいと思います(^-^)

“ハーブ”とは、古くは古代から現代まで、薬、料理の香り付けやお茶、芳香剤、虫除けなど、さまざまな用途で活用されてきた、
“香りがよく人間の生活にとって有効である植物”の総称のことを言います。

ハーブの使用方法は、本当に様々あります。
例えば、
ハーブティーで飲みその効能を期待するハーブなら、ルイボス、ローズヒップ、ダンデライオン、フェンネルなど、チャルーのオリジナルハーブティーをみてみても、数えきれないほど出てきます。

ハーブの香りも楽しみその効果も期待するなら、ラベンダーやベルガモット、ユーカリなどなど、こちらも数えきれないほど出てきますね(*^-^*)

料理に直接使えるハーブなら、ミント、クレソン、ルッコラなど、
調味料や香辛料として使えるハーブなら、わさび、シナモン、イタリアンパセリ、バジルなどがあります。

このように、一度は耳にしたことがあるものが、実は”ハーブ”であったりと、人間の生きる世界に”ハーブ”はたくさん存在しています。
3C268257-F6B0-44CA-8775-79524E478A30
”ハーブ”は古代からずっと、人間に寄り添い時に心身を癒してきた、自然界からの恩恵ともいえますね(*^_^*)

知れば知るほど面白いなと思うハーブ、チャルーではシングルハーブも豊富に取り揃えています。
ぜひ、チャルーにお越しの際は、まだ知らないハーブを、探してみてくださいませ♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):