• 記事検索

RSS

空気浴

今日の担当は久々に私、mayuが担当します(⌒▽⌒)

皆様は森林浴と聞いた事があると思いますが、この森林浴は空気浴とも言います(o^^o)
森の中を歩いたりしてすがすがしい緑豊かな空間は、身も心もリフレッシュしてくれます。
これは健康な植物全てが揮発性の物質を発散してくれているからなんですよ。image
その物質は周囲の微生物や細菌から自分(植物)の身を守ってるんですよ。しかも傷ついたりすると、その分泌量は著しく増加します。
この物質を発見したのは1928年頃、トーキン博士でした。
抗菌力や殺菌力を持ち、その多くは芳香成分も含んでいます。
ですから、軽い疲労、風邪などなら森の中で過ごすだけで治ってしまいます(*^^*)image
なぜか!と、言うと、自律神経の働きを整えてくれるからなんですよ♪
ですから、自然の香りは普段から身近に置くことで自然に免疫力が上がったり、自律神経の働きを正常にしてくれることもあるんですよね(^^)
そして、精油はまさに自然の植物の香りなんです(⌒▽⌒)
ですから、お部屋で精油を香らせる事で空気はまさに森林浴同様の空間に変わる、と、いう事なんですo(^▽^)o
ぜひ、これからの季節問わず、もっと身近に精油を使用して頂きたいと思います(*^^*)image
※精油は100%天然の物でなければ効能は期待できません。
合成の香りは知らず知らずに脳がストレスを感じてしまうんですよね〜絵文字
ぜひ、好きな香りで空気浴をしましょう絵文字image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):