• 記事検索

RSS

免疫力の凄さ〜(*^^*)

今日はmayuが担当いたします♪

最近何となく春が近いような気候ですね〜 絵文字
とは言え、2月中旬なので来週頃から寒さも戻りそうです❄️
image
さて今日は免疫についてお話しします(*^^*)
最近では皆様も免疫、免疫力などなど、よく聞くようになってはいませんでしょうか?
まさに免疫は身体を維持していくのに最も大切な事なんですよね〜(*^_^*)
では、免疫って何でしょう?
解りやすく言うと、体の中の防衛力です(^_^)
人間に限らず生きている様々な者は自己防衛力を備わってまして、外から中からの攻撃の際は自分達で対処できる力があります。
例えば分かりやすいのは蜂などは危険だと感じると防衛のため毒針を出しますよね、植物も自分を守ってくれる虫を引き寄せ害虫から身を守ったりと、生き物全ては何らかの防衛力で長く命を繋いできているんですよね(^ν^)
image人間も同じで、体の中は凄い防衛力が備わってるんですよ(⌒▽⌒)
怪我などして血が出たりすると、急いで脳から指令が末端まで伝達されて、傷口を塞ぐ細胞が物凄いスピードで働いてくれます(^ ^)
ウィルスなどが入り込むと脳が瞬時に指令を出し、免疫細胞達が働き出します。あまり強いウィルス達だとウィルスを死滅させる為に熱処理をし始めます。いわゆる熱が出てる状態ですね(^.^)
要するに私達の防衛力は全て脳の指令で動かされているんです。
ですからより良い司令塔が最も重要なんですよね、そしてその全てが頭の中の脳幹、視床下部等になります。
その司令塔が弱まると病気になっても中々良くならなかったり、感染症にかかりやすくなったり、気分まで塞ぎこみがちになり、最終的には鬱など発症してしまったり重い疾病など患ってしまう事もあります。
ですから元気な強い司令塔で居てもらわなければいけませんねー(*^^*)
でも脳の司令塔は少しデリケートな性格でして(笑)σ^_^;
様々なストレスなどには結構弱く、例えば環境や肉体的疲労、他にも老化なども要因になったりと、免疫力を上げる指令を出してくれなくなったりする事もあります。
ですから司令塔を常に元気に保つのは難しいかもしれませんが、脳の視床下部から自律神経のバランスを整えていけるように少しでも心掛ける事で免疫力も上がり気持ちにも余裕が出てきますよ(*^^*)
チャルーではまさに脳の司令塔を元気に保っていて欲しいと願い皆様に様々な元気や癒しの空間、商品を提供させて頂いております(*^^*)
最近、元気がないストレスが溜まってる、様々な要因で体調がパッとしない方はぜひ、お気軽にご相談ください(*^_^*)
貴方に合うアイテムが見つかるかもしれませんね〜o(^▽^)o
チャルーはハーブティーが試飲できます(o^^o)image
精油(アロマ)の香りもお試し頂けますimage
オリジナルグッズなども充実させています。41E141B7-1581-405A-BECC-B188B56F23E7DEE73ABB-8952-471E-96E2-5CDAF534FADE

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):