• 記事検索

RSS

5月は体調不良に気をつけましょう(OvO)

皆様お久しぶりです(^O^)/今日はmayuが担当します‼︎

季節の変わり目は体調を崩しやすいと言われますが、最も自律神経が乱れやすいのは5月と11月なんですよ〜(O_O)
ですから、今月は身体を労わりながら日常を過ごして頂きたいです(*^^*)

今日は自律神経バランスをとるためのハーブとアロマ(精油)を紹介します

今日ご紹介するハーブ
パッションフラワー(トケイソウ科)
亜熱帯アメリカ原産の多年草で、つる性でして伸びると高さが6~10mにもなるんですよ( ^ω^ )
☆北米の先住民は飲み水に加えて強壮剤にしたといいます(^.^)
乾燥させてハーブティーにすると安眠やイライラなどをしずめてくれて、ストレス性の高血圧や精神不安定、喘息、過敏性腸症候群などに効果が期待できるんですよ(*^^*)
image
今日ご紹介するアロマ(精油)
グレープフルーツ
18世紀にカリブ海の島で発見されました(^o^)
1830年代には「天国のシトラス」という意味の学名がつき、この香りに抑うつ症状や気力を回復できるといわれているんですよ(^O^)
また、精油を使ったマッサージはむくみや鎮痛、鎮静、抗不安、高揚、神経強壮、などに効果が期待できる優れた精油なんですよ(*^^*)
image
チャルーではハーブも精油も数多くご用意しておりますので、ぜひ体調が気になりましたら、お気軽にご相談下さいね(o^^o)
きっとあなたに合うハーブティーやアロマ(精油)が見つかるかもしれま
せんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):