• 記事検索

RSS

万能ハーブ

スタッフmegです。


各地で大雨が続いておりますが、皆さんご無事でお過ごしでしょうか?

私もですが、先日のケータイの警報音に、まず驚いた方も多いかと思います。

そういえば、先週も同じように始めたブログでしたが、今年の夏はほんとに天気が不安定で、夏らしくないですね。。┌(; ̄◇ ̄)┘



さて今日は、これからアロマ生活を始めてみたい方にもおすすめの、1本置いてあるだけで、芳香浴、湿布、アロマバス、アロママッサージなど様々な用途に使用できるエッセンシャルオイル(天然100%精油)、“万能ハーブ“とも呼ばれる、ラベンダーについてお話したいと思います^ - ^

image

“万能”と言われる理由は、わかっているだけでも150種類以上もの効能があると認められ、また他のハーブともブレンドしやすい点にあります。


☆心へ期待できる効果

イライラや不安、興奮、緊張を和らげ、ストレスで疲れた心をリラックスさせる効果、幸せホルモンといわれるセロトニンの分泌を促す効果、気分の落ち込みや不眠に効果が期待できます。


☆体へ期待できる効果

優れた鎮痛作用、鎮静作用がある為、頭痛、月経痛、筋肉痛、凝りなど様々な痛みを緩和する効果、抗炎症作用や殺菌、消毒作用、傷の治りを促す作用がある為、軽度のやけどやかすり傷にも効果が期待できます。


1本でもとても重宝な香りのラベンダーですが、更なる相乗効果を期待したい時は他のエッセンシャルオイル(天然100%精油)とのブレンドもおすすめです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*


◉おすすめのブレンド◉

・柑橘系のオレンジスイートやベルガモットとのブレンドは、安眠やリラックス効果が期待できます。

・スッキリとした香りのユーカリやペパーミントとのブレンドは、風邪や花粉症の症状の緩和が期待できます。


実は、ラベンダーの品種は大きく分けて

4種類あります。

チャルーオリジナルエッセンシャルオイルのラベンダーは、リラックス効果も非常に高く本来のラベンダーの香りがする“ラベンダー真正”です。

27249D50-46B3-42A9-8E18-4C3A9DF88B00

私も特にこの1本は欠かした事が無いほど重宝しております(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

チャルーオリジナルエッセンシャルオイルは、10mlと精油では大満足の量です!

ぜひご自宅に1本常備して活用して頂けたら幸いです☆


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):