• 記事検索

RSS

空が青い

mayuです。


今日は営業日です。

ご来店頂だきありがとうございます


今日は空が青くてキレイなので久しぶりに写真を撮りました♪

37C7A730-E2FA-49E7-858E-2E71A463E13D

なぜ空は青いのでしょうか


実は太陽の光が地球の大気中に差し込み、空気の分子とぶつかります。目に見える光の色の中で、波長が短い分子が青い光なので、たくさん青い分子が大気中に広がるので空は青く見えるんですよー

0939BB22-F6A1-4FEF-957F-EE81D3622B9F

また夕日は別で、太陽が遠ざかるので、光の波長が長くなるので赤く見えます。

太陽の光は本当は白光色をしてますが、太陽の光をプリズムに通すと虹の7色が混ざり合ってます

その波長の長さの違いが空の色と関係してるんですね〜

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):