• 記事検索

RSS

疲れた身体にはアロマバスo(^▽^)o

今回はすっご〜く身体に良いアロマバスを紹介しまぁす(*^o^*)

実は、このレシピを考えたきっかけがパパさんの(夫)腰痛でした。
数年前に右側の腰を痛め、それ以来、度々痛みが現れ、ひどい時は足まで痺れ、筋肉が硬くなる感じでいつも 温泉とかで緩和してました。
持病なので痛みが強い時とかは、もちろんシップしたりマッサージしたりといろいろf^_^;

そこで(o_o)、痛みも緩和でき、血行も良くして肌にも良いアロマバスのレシピ考えてみました☆
なんと! そのアロマバスに入ったパパさんは痛みも和らいで痺れも緩和でき、すごく楽になったようでした(^ν^)
私も疲れた時、肌荒れしてる時に入ると、とーっても楽になります(*^_^*)
ぜひぜひ試してみてはo(^▽^)o

アロマバスのレシピ
まずはグリセリン20ml(薬局で購入できます)
ラベンダーの精油12敵
ジュニパーペリー4滴
ローズマリー4滴
グリセリンに全ての精油を落とし、よくかき混ぜます。グリセリンは精油を中和してくれて、分離することなく肌荒れにも良いので(^^)
作ったアロマバスの素をお風呂に入れてよくかき混ぜ、出来上がり(*^_^*)

効能は、まず身体の血行がよくなる、痛みが和らぐ、肌荒れが緩和でき,精神的にも鎮静効果があり、抗炎症作用や殺菌作用もあります。

※精油は、100%天然のやつを使用して下さいね(^ν^)

image.jpg

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):