• 記事検索

RSS

身体が温まるジンジャーの精油o(^▽^)o

皆さん☆寒くなりましたね(o_o)
冷え性の方には辛い時期ですねぇ(´・_・`)私も冷え性なんですよ(o_o)

でもでも冷えに強い味方のジンジャーの精油o(^▽^)o
ジンジャーの語源はインドのジンギ地方からだそうです☆
この精油は身体を温め、発汗させて熱を下げたり、のどに温湿布もできたり、と、さまざまな活用ができます(*^_^*)
ローズマリーとの相性も良く、ブレンドをする事で集中力を高めたり、やる気を起こさせてくれたり、消化器系にも作用します♪

ただ皮膚を刺激する可能性があるので子供には使用できないんですねσ(^_^;)

そこで、マッサージはもちろん☆ジンジャーとローズマリーのアロマバス♪

まずは、グリセリン20mlにジンジャー4滴、ローズマリー4滴、グレープフルーツ4滴落とし、混ぜ合わせ、お風呂に入れて下さい(^^)
とーっても温まるジンジャーアロマバス♪お試しあれ(*^o^*)

画像

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):