• 記事検索

RSS

甲状腺の病気は二つに分かれるんだよね(´・_・`) 6

皆様〜今日は、リンパ節のマッサージ方を教えますよー(*^◯^*)

☆リンパ節は大きく3箇所に分けました。
まずは鎖骨リンパのマッサージは、鎖骨を手のひらを当てて指で鎖骨を挟むようにして右左に滑らせるように数回マッサージしてください。
反対側も同じく(^^)

脇の下は、手を脇のしたに当てて前後ろに滑らせるように数回マッサージしてください。
反対側も同じく(^^)

そけい部(足の付け根)は、前側の女性であればショーツライン(要するに分る人には分るビートたけしさんがするコマネチ 笑^^;の部分) を、手のひらで上下、左右に滑らせるように数回マッサージしてください。

☆この単純なマッサージが実はリンパ球を増やしてくれるんですよ〜(^O^)
簡単なのでぜひ毎日してください(^_^)v

甲状腺の病気といっても、何種類もあって、予備軍みたいな軽い症状のも結構あるんですよね(´・_・`)とはいっても免疫の病気ですので、共通するのが、やはり免疫力を上げるのが1番なんですね(^^)
image
♪ハーブティーは私は総合的に身体、胃腸にも良いカモミールがベースのブレンドティーか、子供さんからご高齢の方まで飲んで安心のルイボスティーなどのハーブティーをオススメします(^^)あと、ビタミンCクエン酸が入っているローゼルなんかのブレンドティーも良いかも♪

☆明日はお肌にと〜っても良いオイル紹介しますよー(^O^☆♪
明日も観て下さいね(*^◯^*)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):