• 記事検索

RSS

本当は厄介なプチ鬱(O_O) 2

皆様〜☆今回のシリーズ、プチ鬱(^O^)2は、進行するとかなり厄介(・・;)っていう事。それと、うつ病とは異なり進行すると(O_O)…

まずは、非定型うつ病という診断がされます。
そして、*拒絶過敏症(他人からそれほどきつく批判されてなくても、ひどい落ち込みかたをしたり、感情が非常に敏感になり少しの事でも過度に反応してしまいます。)*気分反応性(自分が楽しいと異常にテンションも上がり、その反対に嫌な事があると異常に落ち込み、引きこもったりします)
*アンガーアタック(怒り発作で、急に大声で怒鳴ったり、相手をずーっと批判したり、物に八つ当たりしたりと、いわゆるキレル)
image

(O_O)このような症状は、なかなか世間では病気とは思われなくて、ただの気分やとかクレーマーとか落ち込みやすいとかで、片づけられてしまいがちですが、自分自身で心当たりがあるのであれば、ぜひ診断も必要かとも、思います(´・_・`)

☆実は世間ではこのような症状で悩み、最終的に外出もできなくなるかたも沢山いて、今や社会現象にもなってるぐらいなんですよね(´Д` )

明日は、どのような方が発症しやすいか、また、どのような対策が良いのか、を、記載しますので、ぜひ明日も観てくださいねぇ〜(^O^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):