• 記事検索

RSS

本当は厄介なプチ鬱(O_O) 4

皆様〜今日はプチ鬱が悪化しないための対策を教えますよー(*^◯^*)

まずは、プチ鬱(非定型うつ病)は、普通のうつ病と一緒の治療をしても駄目なんですよ(´・_・`)
プチ鬱の患者さんは、感受性が高く、自己コントロールがうまくできなくて、うまくストレスを吐き出せないんですよね(O_O)
なので、まずは生活習慣を少し見直し(朝きちんと起きる)、休養も必要ですが適度な負担も必要なんですよね(^^)
そして、カウンセリング(自分に合うカウンセラーを探せると尚良い)
感情のコントロールのために呼吸法(腹式呼吸)などで交感神経を鎮める。などの少しだけの努力も必要なんですよ(^^)
☆これらをトレーニングし、少しつづ、楽しい事、ストレス発散方など自分と相談しながら見つけていければ大丈夫ですよ(^^)

image


♪明日は、交感神経と副交感神経に良い、アロマとハーブティーを紹介しますよー(^O^)
プチ鬱さんにはアロマとハーブティーは必須だと私は思いますよo(^▽^)o
明日もぜひ観てくださいねぇ〜(^ー^)ノ

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):