• 記事検索

RSS

夏のハーブティーと、夏のアロマ(*^◯^*)2

皆様〜(^O^) 急に夏(O_O) 気温が高くびっくりしてます(・・;)
さてさて(^-^)こんだけ暑さも急激だと体も慣れなくてぐったりって感じではないですかぁ〜(O_O)

そこで‼私オススメのサッパリスッキリビタミCいっぱい夏バテ防止アイスハーブティーを紹介します(^O^)

ペパーミントとローズヒップの爽やかアイスティーo(^▽^)o
☆レシピ☆
ペパーミント ティースプーン半分
ローズヒップ ティースプーン1杯
(お茶パックにいれる)
☕お茶パックに入れたハーブたちを、ティーカップ(ティーポット)にいれます。
♪ティーカップ(ティーポット)に少なめに沸騰したお湯を入れてよーく蒸らします(^-^)
☆お茶パックを取り出し、氷をたくさん入れてぐるぐるかき混ぜ出来上がり(*^◯^*)
♪私はこのアイスハーブティーがサッパリしてて大好きです(*^^*)
ミントの爽やかさとローズヒップのフルーティーな感じがあと味スッキリで美味しいですよ(^_^)v


ミントは胃腸(消化器系)に良く、食欲不振、吐き気、疲労感、リフレッシュなど♪
ローズヒップは、ビタミンCたっぷりでカロチノイド、フラボノイド、ペクチンなどのお肌に良い成分と抗酸化作用があり、夏にはぜひ飲んでいただきたいハーブティーです(*^◯^*)
ペパーミントはアロマ(精油)も夏に必須といっても過言ではなく、私はペパーミントの精油でいつも夏を乗り越えてます(*^^*)
image
♪たとえば、暑いとき洗面器にペパーミントの精油を2〜3滴落とし、かき混ぜ、そのままバシャバシャ首や腕、身体につけます(*^^*)あらら〜不思議〜冷んやり〜
またまた、お風呂には5〜6滴のペパーミントを入れたり、シャンプーを手にとり、ペパーミントを1滴混ぜ、シャンプーすると頭皮スッキリ冷んやりでリフレッシュ効果も(*^◯^*)♪
♪スプレー容器に水を入れて(100ml)ペパーミント5滴混ぜ携帯して、腕や首など、どこでも冷んやり(⌒▽⌒)
ぜひぜひo(^▽^)oハーブティー、アロマを活用して暑さに負けない夏にしましょう(^_^)v

明日も夏のハーブティーたちを紹介しますので明日もぜひ観てくださいねぇ(^O^☆♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):