• 記事検索

RSS

もっとアロマを短に(^O^☆♪

皆様〜☆今日はアロマ(精油)のお話しを少ししたいと思います(^^)

☆精油はいろいろとありますが、効能が期待できるものは100%天然のもので、香料などの合成されたものは、香りを楽しむだけにして身体につけたり、お風呂に入れるのはあまりオススメいたしません(^.^)

☆精油は大きく分けますと、花、木、草、実の4つの区分になります(^^)

精油はその時々の季節に合わせたり、体調に合わせたりと、また来客の時に精油を使うことで、自然の香りに癒され和やかに過ごすこともできるんですよ♪(*^^*)

チャルーで扱っている精油は全て天然100%の精油です(*^◯^*)
それだけに効能も期待できるんですよ(^O^)
画像
♪なぜ精油は効能が期待できるかと申しますと、まずは精油の浸透性ですよね☆
精油の成分はとても小さい物質でできているので肌の表皮をおおう表皮質や角質層ののバリアゾーンを通過してしまうんですよ(^-^)
そして、視床下部から精油の成分をキャッチして自律神経やホルモンバランスをとる効果が期待できるんですよ(^^)
しかも、呼吸から肺に入った成分は肺胞という器官から血液に、その後、体内をめぐる血液から全身に♪
最終的には、汗や尿として体の外へ排出されます(*^^*)

と、このように体に直接働きかけてくれる精油は素晴らしいと思います(*^◯^*)

♪明日もアロマのお話しをします~♪
明日もぜひ観てくださいねぇ(^O^☆♪

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):