• 記事検索

RSS

ワクワクして魅了するもの

今日は一日、チャルーのオリジナルカレンダー創作の為パソコンと向き合っておりましたスタッフmegです。うふふ、詳細はまだまだ秘密(゜.゜)

そんなこんなで今日はふと自分がこの道に進もうと思った日を思い出したりしておりました。


高校2年の、あれはもう進路きっぱり決めなきゃいけない時期で。
なんだかもやもやする時期で、そんな時学校の図書室で出逢った一冊の本が、いやその本の著者である御方が私の進路をガラッと変えたのです!

今までの本っていうものの概念を中身のデザインから根本的に崩してしまったその本のおかげで、私はデザインとか活字とか印刷物を今勉強するにはどこに行ったらいいんだろうって考えました、調べました。

1年から大学志望で勉強してきて、担任にまで”君にはぜひキャンパスライフを味わってもらいたいんだ”とか言われ、親もそういくものだと思っていたのに。。。いきなり札幌の専門学校でマスコミ・広告学科に行きたいんですって本人が言い出したもんだから、周りは大変(笑
担任からは”ほんとに頑固者だ(笑)”と呆れられ、
父を毎晩説得し、ぎりぎりまで時間をかけて父を納得させた訳です。


詩を書き出したのもこの頃で、
この御方の影響がかなり多きかったんです。
綺麗ごとじゃない部分も吐き出す斬新な言葉づかいがあって、
言葉ってこんな風にくっつけるとこんな別な音に聴こえるんだとか。
思ったらやめられない言葉遊び。


この御方の肩書きはほんと一つでなくて、札幌に居た時に生でペイントパフォーマンスを見れたことがあってその迫力とか、とある雑誌の表紙になった事があるくらい美人姉さんで、絵のタッチも進化・変化していて、私が最も尊敬している御方です。あれからずっと。


私、専門卒業後は紆余曲折あり過ぎてこの業界から何年も離れていて、もうできないんだろうなぁと思っていた時期もありましたが、別な職業しながらどこかやっぱり捨てきれずに居ました。

で、来年で30歳になるけどこうしてチャルーでデザインのお仕事させて貰えてる奇跡。
想い、捨てなくて良かったって思うのです。


写真はこの間自分へのご褒美に自分で買いましたこの御方デザインのクッション☆ディクッション
earth music&ecologyというブランドとコラボしたやつです。

その御方の名前は、D[diː]
私がおそらく今後も一生、尊敬する御方でございます。
ちなみに私は、アーティスト目指してる訳じゃないですよ~(笑


もしも、自分をワクワクさせて魅了する人、ものを見つけられたら、
それもまた生きる糧となるべきもので、あるのかも知れませんね(^^)ノ


スタッフmeg.

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):