• 記事検索

RSS
(^ ^)チャルーではオリジナルの商品を店頭にて販売してますが、この度ポみっと!さんのショッピングからでもお買い求め頂けます^_−☆
ポみっと!さんからのショップでしかない商品などもありますのでぜひ覗いて下さいね〜(*^_^*)
imageimage

春です(^O^)/

2018年03月30日
♪なんだかんだ言ってもう3月も終わりです(^^)
めっきり春だぞ〜春だぞーいって、日々風が主張しています(^_^)
そして家の庭でも春だぞ〜、な、感じですね(^ ^)
今日は朝早くお気に入りのカップにハーブティーを入れ、お気に入りのペンケース、お気に入りのボールペンで、庭でハーブののレシピを考えておりました(^。^)
imageimage

スタッフmegです。

すっかり雪も見えなくなって、そして色々なものが飛んでいる。車も黄色い。。黄砂でしょうか。。
この間のブログでいつもより症状が軽くなったとはいえ、マスクして外に出ても花粉に結局やられてしまった私です。

昨日店主が書いたブログにも出てきた、ペパーミントとユーカリの精油が必須になってきますね|ω・`o)ノ
オリジナルハーブティーのフタンは継続して飲んでいます。
IMG_9731
この時期を乗り切る為にもとても大事なものです、はい(*´◒`*)

(^。^)春です‼︎温かくなってきまして花粉も飛び始めましたね〜(^_^)
マスクも大切ですが、家の中の花粉も飛ばないようにしましょう(^。^)
♪ペパーミントの精油とユーカリの精油を混ぜルームスプレーを作り、お部屋にスプレーしましょう(^∇^)
飛んでいる花粉は床に落ちて空気がクリアになりますよ〜(^_^)
もちろん、マスクにスプレーして出かけることで鼻も喉もスッキリです(^。^)
ぜひお試しくださいo(^▽^)o
♪花粉症スプレーレシピ
ペパーミント精油 5滴
ユーカリ精油 5滴
塩少々
(塩少々に精油をよくまぜあわせます)
この時、陶器のお皿かガラスの入れ物を使いましょう、プラスチックだと化学反応でプラスチックが溶ける場合がありますからね〜(^。^)
よく混ぜ合わせたら100mlのスプレーボトルに水道水を入れ混ぜ合わせた精油を入れ、よく振って出来上がり‼︎
image

☆先日TVで血管年齢のお話をしていまして(^^)血管、血流に良い食べ物などの紹介をしていまして、その他、自分でもできる血管若返り方として鎖骨のところを内側から外側へさするだけのマッサージを紹介しておりました(^∇^)
ま・さ・に・(*^o^*)リンパマッサージと同じ法則なんですよね〜(^∇^)
♪なんだかとーっても嬉しかったですね〜(^ ^)
なにげにリンパマッサージは美容に捉えられて…そのとうりですが(^^)、もっと奥が深くて、人間そのものに備わっている免疫を全て正しく機能させるためにはとーっても大切なんですよ〜(^^)
ですから、続けることで虚弱体質や代謝の悪さ、アレルギー、免疫、自律神経の偏りや、精神的な面までも全て緩和できる可能性が期待できるんですよ(*^_^*)
♪ぜひ元気に過ごしたい方、ご連絡下さいね^_−☆
imageimage

(^_^)私事ですが、ペットのフクロウのミミ蔵は定期的にクチバシと爪を切らなければ、限りなく伸び放題になり爪が引っかかって事故につながるので、たまに切るんですよ(^。^)クチバシも伸びると餌を食べれなくなるので、それも切るんです(^_^)
♪でもその切る時はひと苦労ですσ^_^;
ミミ蔵は、もちろん理解できないので、「なーんて事するんだーやめれ〜‼︎」っと、ばかりに、とりあえず、寝たふり…そのまま暴れることなく、ずっ〜と寝たふり(^。^)
しばらくすると、「あ〜びっくりしたぁ〜死ぬかと思った〜」って、目を開け(^。^)
♪ケージに返すと、またいつものマイペースで「おーい餌ちょうだい餌‼︎」って感じで私をガン見(^.^)
と、まぁ〜とりあえず爪切り終了(^_^)
imageimageimage

お知らせ2つ☆

2018年03月25日
☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。
3月26日(月)からの『今週のサービス』は、香りを染み込ませて持ち運びができるアロマサシェです^ - ^
ご来店お待ちしております♪


また、来月4月22日(日)にチャルー教室を開催します。今回のテーマは、バスボムを作ろう!です◡̈
IMG_9679
精油を混ぜ、更に自然の鉱物からできているミネラル(化粧品などに使われる鉄分や亜鉛などで身体に良いもの)を混ぜ、色をつけます。赤や青や黄色と、可愛い色のバスボムも作れますよ(*^○^*)♪

詳細につきましては随時お知らせします。興味のある方はHPのメールにてお問い合わせください。
※その際のメールアドレスは必須ですので、忘れずに入力ください。

♪日ごろ仕事上、手を使いますので(^。^)今日は手をいたわり、クレイパックをしてみました(^_^)
このパックは汚れを取ってくて、ミネラルがたっぷり栄養(鉄分)がたくさんのパックなので手が元気になります(^。^)
顔もクレイパックでたまに掃除をするんですよ〜(^_^)
お肌が元気にすべすべになります(^O^)/
image

(^_^)香りの種類は様々ですよね、香水や芳香剤、柔軟剤やシャンプーから化粧品等々…それらの中で最近はアロマなどの名称が書かれている芳香剤や柔軟剤などが多く出回っていますよね(^_^)
私もよく買い求めます(^。^)♪
これらは、100%アロマ(精油)の香りではなく、馴染みやすいようにブレンドをして合成の香りなので香りも統一されているんですよね(^_^)

(^◇^)で、実は100%アロマ(精油)の香りが苦手な方もいるようなのですが、この香りは全て自然の香りなんですよ(^_^)
例えば、自然の中(森林浴など)にいて、この香り嫌いって、言う方はあまり居ないと思います(^_^)
ただし、例えば、森の中などで、この花の香りが好きとか嫌いとかはあると思います(^。^)ですから100%のアロマはその植物の個性ですので、好きな香りのアロマを探す事ができれば、きっと心地よい香りになると思います(^_^)
image
♪100%アロマはまさに家で森林浴ができるとーっても優れものなんですよ(^。^)
ぜひあなたに合う100%アロマ(精油)を探して下さいませ(^∇^)
芳香浴は脳を元気にしてくれて、自律神経のバランスをとってくれ、きっと日々の暮らしにお手伝いをしてくれますよ(^O^)/

スタッフmegです。

今日の青森はとてもどんよりした天気で、天気のせいか頭もボーッと何だか眠くて。。(*´-`)

こういう時はチャルーオリジナルハーブティーのペパーミントティーでもあるフタンを飲んで気分もスッキリと思いましたが、今日はこのまま子供と一緒にお昼寝もいいなとリラックス気分のローセを選びました╰(*´︶`*)╯

こんな風に私は体調に合わせてハーブティーを選ぶ時もあれば、気分に合わせて選ぶ時も多々あります。

チャルーオリジナルハーブティーは、20g、ハーフサイズの10gは全種類、一部の種類は15gサイズと販売しているので、お求めやすくなっています☆
数種類でもいいので、お家にストックしておくとよりハーブティー生活を楽しめますよ♪
IMG_8976

☆ハーブでカモマイル(カモミールフランス語)とよく聞くと思いますが、さて、カモマイルジャーマンとカモマイルローマンもよく聞くと思います(^_^)
何が違うのでしょうか(^。^)
ジャーマンの方はヨーロッパ原産の一年草で、属名マトリカリアです(^。^)
花は小さく白で中心部は黄色です。
ローマンはヨーロッパ原産の多年草です。
花の部分はジャーマンと類似していますがローマンの方が大型です。
ローマンはジャーマンよりも苦味が強いんですよ(^_^)
ですからジャーマンの方がハーブティーなどでいただく場合は美味しくいただけると思います(^。^)♪
効能は、ストレスやイライラ、腹痛や胃痙攣などカモマイルに含まれるアズレン誘導体という物質が粘膜を修復してくれる。などの作用が期待できるんですよ、その他に炎症などを鎮めてくれて、お肌はもちろん、膀胱炎、気管支炎などの緩和も期待ができるんですよね(^。^)
(^_^)ちなみにチャルーのオリジナルハーブティーはカモマイルジャーマンを使用しております(^_^)
image

チャルーではオリジナルハーブティーを作っておりまして(^_^)
様々な用途に応じて美味しく効能が期待できるように試行錯誤をし、自分で試飲はもちろん家族にもモニターになっていただき仕上がりましたハーブティーなんですよ(^_^)v
安全で安心して飲めるハーブティーです。
♪と、その中で、ローセというリラックス効果の高いハーブティーがありまして、このハーブティーはイライラする時、夜良い眠りにつきたい時などにはとーってもオススメです(^。^)♪
チャルーにご来店の際はぜひ遠慮なくオリジナルハーブティーを選び飲んでみたいハーブティーをお申し付け下さいね〜(^。^)♪
サービスティーとしてお召し上がり頂いていますので^_−☆
image

チャルーはリンパマッサージの専門店でして、お肌に良いキャリアオイル(ベースになるオイル)と精油を調合しまして、お肌にトリートメントしながらマッサージを施しますので、血行促進、リンパ液の流れがスムーズになりお肌も張りがでて元気になるんですよ〜(^。^)♪
お肌の乾燥やオイリーな肌でお悩みの方はぜひリンパマッサージオススメですよ〜^_−☆
image

スタッフmegです。

私事ですが、最近柑橘系の精油が好きで、柑橘系の飲み物もよく飲んでいます。
この間カモミールの文字に惹かれて買ったのがこちら。
IMG_9553
これに限らずハーブの名前の商品が気になってしまうのは、やはりチャルーの影響が大きいようです(^_^*)

昨日の店主のブログを読んで、もう少し暖かくなってきたら私も今年もまたハーブを育てようと思いました♪

お話かわって、
☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

3月19日(月)からの『今週のサービス』は、オリジナルポプリプレゼントです꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱
ご来店お待ちしております♪

(^_^)チャルーでは毎月、教室を開催しています(^。^)♪
今回はポプリ作りですが、季節事にさまざまな体験をしてもらいたいと思っておりまして、もう少し暖かくなって、花の季節が来たら家の裏庭で、ガーデン教室を開催したいと思います(^_^)
小さな庭ですが少しだけハーブも育っていますから、見て触って、ハーブティーにして楽しんでいただけたら良いなぁーっと、思っております(^。^)
決定ではないのですが、今年は少しいろいろと開催したいと思います(^_^)
image
image
♪家の庭です(^_^)

(^_^)いよいよ春ですね〜
もう西の方では桜もチラホラと咲き始めてこちらでも1ヶ月もすれば桜が咲くのでは(^。^)♪

話し変わり最近思うのですが、気温の変動が激しいですよね(´・_・`)
去年も思ったのですが、いきなり5月とか夏日になって暑かったり、その後急に寒くなったりと…体温コントロールも大変ですよね〜(°_°)

♪そこで〜(^∇^)とりあえず、免疫力を上げておきませんかぁ〜(^。^)
て、さて、どのように上げるのでしょうかぁ〜(^_^)
まずはいろいろとある中では、食生活と適度な運動ですよね(^。^)
分かっていてもなかなかきちんとできないのが常ですよね〜σ(^_^;)
と、そこで〜(^_^)
ハーブティーがオススメです(^。^)ハーブティーには様々なミネラルやビタミン、鉄分などなどたくさんの栄養があるんですよ〜(^。^)
少しでも補うためにはぜひハーブティーは飲んでいただきたいと思います(^_^)
それと、運動の代わりにリンパマッサージもオススメ!まずは血行を良くしてくれて、代謝が良くなります(^∇^)
だからといって運動しなくていいのではないのですが(^ω^)笑…
リンパマッサージは体を少しづつ整えてくれるマッサージです(^_^)
ぜひ、今年から、少しずつ免疫力をつけて楽しく過ごしませんかぁ〜(^_^)v
image

スタッフmegです。

日中の気温も上がり、雪が溶けるのもあっという間ですね♪
春風の匂いがしてきます。

春はきっと、新生活をスタートする人にとっては、いつも以上にワクワクしたり緊張したりちょっとだけ不安だったりな時期でもあるかと。

私にも、実家を出て遠い所独り暮らしを始めた過去があります。
高校卒業して19歳になる歳でした。
忙しい4月過ぎて5月に入る頃、ホームシックで1カ月くらい毎晩泣いていた記憶があります( ̄∇ ̄)
今となってはそれも懐かしい思い出ですが、あの頃の自分の生活に精油とハーブティーがそばにあったらな、なんて思います。

チャルーオリジナルエッセンシャルオイルのラベンダー真正の香りをクンクン嗅ぎながら、ふと思ったのでした。
IMG_9501
いつまでも嗅いでいたいこの香り〜
10mlと、たっぷりな量です!
チャルーオリジナルエッセンシャルオイル、只今店舗にて販売しております^ - ^

スタッフmegです。

動きたい盛りの子供を一日追いかけてるだけで息切れが。。気づいたらすぐ首も肩も張っていて呼吸も浅くなっているようです。

私の場合放置してしまうと、偏頭痛、吐き気に繋がったりしてしまうので、その日の内に軽く済むようケアを心掛けています。

バンバンに張っている部分を軽くさするようにオイルとラベンダーの精油のマッサージ。もはや塗り混んでいるような感じですが( ̄∇ ̄)ノ

ラベンダーには精神面にはリラックス効果が、身体面では身体を温め筋肉の強張りを緩和するなどの効果が期待できます。
特にゆったりな時間が中々取れない方のケアには万能な精油かと思います!

image

スタッフmegです。

店主のネット環境の不具合の為、昨日はブログの更新ができなかったそうです|ω・`o)ノなので修復までの今日明日は私がブログ担当です。

さて、話変わって私の夫は仕事上目を酷使する職業についておりまして、
お弁当に一緒に持っていくお茶にはチャルーオリジナルハーブティーのチャハヤを持たせています◡̈
チャハヤは、眼精疲労、目の炎症、リフレッシュなどの効果が期待できます。
IMG_9461
ハーブティーは、自分の為以外に家族の健康にも良いかと思います(*^^*)

スタッフmegです。

もう少しで3月も半ばですね。
だんだん雪も溶けてきてコンクリートが見えてきました。
春ももう少しですね^ - ^

前は季節の変わり目いつも鼻がムズムズしたりとアレルギー性鼻炎が起こるのですが、ここ数年年々軽くなってきているのか感じる事が減った気がします!うーんやはりこれはハーブティーと精油のおかげな気が(*^^*)ノ
IMG_7688

さて、チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

3月12日(月)からの『今週のサービス』は、施術後のサービスティーの他に、お好きなハーブティー1個(ティーパック)をプレゼント!です^o^
ご来店お待ちしております♪

☆そろそろ春らしくなってきましたね(^。^)
嬉しい反面、花粉症やアレルギーの症状でお悩みになる方も多いのでは(°_°)
実はアレルギーなどの症状も免疫力に左右されるんですよね(^。^)
要するに免疫細胞の大食細胞(マクロファージ)が良い免疫細胞を間違って食べてしまい免疫力が衰えてアレルギーが発症しやすくなるのですよね(*_*)
そのメカニズムとしてはやはり自律神経のバランスなんですよね〜(^◇^;)
(^_^)ある実例ですが、毎年アレルギーで大変な方が免疫力を上げるために1年間様々な工夫をして、免疫力アップをしたそうです(^。^)そしたら、1年後アレルギー症状は緩和できとても快適な年になったそうです(^_^)
良かったですよね(^_^)
ですので、やはり人間の体は自律神経のバランスと、免疫力でかなりの疾病は緩和が可能になってくるのだと思います(^_^)
まさに、リンパマッサージは免疫力アップの為の施術ですので、現代にはピッタリだと思いますo(^_-)O
image

チャルーの今回の教室はポプリ作りです(^_^)
ポプリとは乾燥させた花やハーブを上手く組み合わせ芳香させ、リラックス効果、お部屋のアクセントや飾りと、様々な用途で使うことができるんですよ(^_^)
昔からポプリはヨーロッパでは広く親しまれ様々な花、ハーブ、木の実やフルーツなども乾燥して使われていました(^_^)
今回はそんな昔からの作り方にこだわり、チャルー教室では素材そのものの香りを楽しんでいただけるように、香りのある植物を混ぜ合わせ作って頂きます(^。^)♪
その後お好きなハーブティーを飲んでまったりとお過ごしください(^∇^)
☆ポプリ作り
3月25日 11時~ (約1時間)
場所 チャルー店内です。
費用 材料費込み 1500円(作った物はお持ち帰り頂きます(^_^))
※チャルーオリジナルハーブティー・お菓子付き

image
一部の材料です。

胃腸の回復

2018年03月08日
スタッフmegです。

油断すると胃をいためるのをわかっていて、ついこの間も甘いものを食べた後に揚げ物を食べたりで食い合わせも悪く₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾。。2、3日胃が不調でした。。

それでも回復が早いのはやはり精油の効能とハーブティーの効能に助けられているからかなと思います。
副作用の心配もなく、かつ楽しみながら日に日に体調や症状が軽くなっていくのがわかり、今回も有難い気持ちです。

自律神経も乱れやすいこの時期に、更に暴飲暴食。。気をつけなくちゃと思いつつ、胃がまた元気になって美味しい物をいっぱい食べたい私です( ´∀`)ノ

IMG_8980

☆最近はやはり3月ともなりますと日中、太陽が出ますと日差しが暖かくホッとしますね〜(^_^)
でも夕方、夜はまだまだ冷え込みが強くて体も冷えやすくなっています。
体が冷えますと、実は自律神経のバランスが崩れて体も心も元気がなくなってしまうんですよねー(*_*)
免疫力も下がり良いことないですよね(°_°)

♪そこで〜体を温めるにはまず内臓を温めるようにしましょう(^。^)
厚着をしたりしてもなかなか暖まれない方は内臓が冷えてるんですよね(´・_・`)
まず温かい飲み物☕️この時、カフェインをあまりとると逆に冷えにつながりますので、なるべく体に優しい飲み物がおすすめです(^_^)
(^_^*)ハーブティーなんかはとーっても良いオススメの飲み物ですよ〜(^。^)♪
それと、内臓を温めるにはやはりお腹とお尻でして、お腹周りの保温と、お尻の保温でかなり冷えは改善されるんですよ(^。^)
もしカイロを貼るなら、おへそのところと、お尻の、座った時に座席に当たるところにカイロを貼りましょう(^_^)
体がポカポカになりますよ~(≧∇≦)
image

チャルーではリンパを流すマッサージなので、身体の代謝を良くします(^。^)
同時に血流も良くなるので体が温まり、冷えた体にはとても優しいマッサージ法なんですよ(^。^)
そして優しいマッサージなので、眠っている間に体のメンテナンスをしてしまう(^。^)♪…と、優れた軽擦法なんですよね(^_^)
☆リンパマッサージはリンパ球も増やしてくれるので免疫にとても重要なんですよ(^。^)
ぜひ免疫力、治癒力、代謝をよくしたい方、健康に美しく過ごしたい方はぜひお試しくださいね^_−☆
image

チャルーではマッサージの時にキャリアオイルというベースのオイルに精油を混ぜてマッサージしますが、このキャリアオイルはとても栄養価が高くてお肌に良いので、保湿用にも使えるのですよ〜(^。^)
実際、お客様で、キャリアオイルが欲しいと申しまして注文をいただく場合もございます(^_^)
♪そこで〜私のおすすめですが、お顔の肌がカサカサ、潤いがない時は、キャリアオイルをたっぷりお顔に塗り(もしラベンダーやローズマリーの精油があれば1~2滴混ぜる)3~5分放置して、後はお湯ですすぎます(^_^)
お肌が元気に潤いますよ〜(*^o^*)♪
画像

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

3月5日(月)からの『今週のサービス』は、"アロマクリームか、ゴートミルク石鹸のどちらかをお選びいただきプレゼント"です^o^
ご来店お待ちしております♪

☆また昨日もブログの方で触れていたチャルーオリジナルエッセンシャルオイル(精油)販売のお知らせです☆

・ラベンダー真正
・ブラッドオレンジ
・ペパーミント
・ユーカリ
・レモン
・ローズゼラニウム
・ローズマリーカンファー
現在全部で7種類。
各10ml 1,080円(税込)で店舗にて販売です(*^^*)
IMG_9320
*チャルーオリジナルエッセンシャルオイル(精油)は、野生や良質な植物をきちんと工場で抽出し、ph検査を受け、安全な機関を通じて日本に輸入されている商品なので、安心してお使い頂けます╰(*´︶`*)╯
IMG_9319
*ラベルもオリジナルデザイン!太陽の下動物たちが草原を自由にいきるデザインで、お部屋に飾っているだけでも、明るくて元気をくれます^ - ^

ぜひ、オリジナルエッセンシャルオイル(精油)もご愛顧のほど宜しくお願い致します(*´꒳`*)

チャルーではなーんとオリジナルエッセンシャルオイルを販売しますよ〜o(^▽^)o
オーストラリアの野生エッセンシャルオイルです(^。^)
このオイル(アロマ)は様々な機関を通過した野生のエッセンシャルですので、安心してお使い頂けます(^_^)
可愛いラベルでデビューしましたよー(*^o^*)
10mlで1080円〜でのお得な製品です^_−☆
店頭で販売いたしております(^。^)
☆現在は7種類のチャルーエッセンシャルオイルをご用意しております(^O^)/
image

チャルーではフェイシャルリンパマッサージも行っておりまして(^_^)
良質のオイルとお肌に良い精油を使いマッサージします(^。^)お肌が元気になりスベスベ(≧∇≦)
♪その他にオプションとしてワンコインでフェイスマスク(EGFマスク)もお試しできます(^。^)
このフェイスマスクはお肌に良い成分がたくさん入っていて、お肌の再生が期待できる成分も入ってるんですよ(^_^)
☆最近お肌が疲れたなぁーっと思っている方、元気なお肌になりたい方など(^。^)ぜひお試しあれ〜♪
私は老化現象が激しいので( ̄◇ ̄;)定期的にお世話になっておりますσ^_^;
マスクした後はやっぱりお肌が元気です^_−☆
image

寝室にアロマ♪

2018年03月01日
スタッフmegです。

寝る1時間前にアロマランプをつけておいて、寝室にラベンダーの香りを充満させてから寝ています。
image
小さい子供がいるので、寝る間際にはやはり危ないので消してしまうのですが、この方法だと眠りにつく前に香りに包まれて寝落ちできるので良いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞ƶƶz

更に私は夜乾燥で喉がやられないようにマスクもして寝るのですが、こちらは私が最近好きなグレープフルーツとラベンダーのアロマスプレーが吹きかけてあります。

どんなに疲れた一日でも、好きな香りに包まると、リラックスした気分で眠る事ができています◡̈
ぜひ寝室にアロマも、お試しあれ♪

次のページ