• 記事検索

RSS

絵本のススメ

2015年11月30日
スタッフmegです。


この間朝のTVニュースで絵本の特集が組まれていたのを観ました。

今じゃ絵本は子供だけのものではないんですね〜
大人同士でもプレゼントに絵本を贈ったりするそうな。


そんな私も実際大きくなってから買った絵本の方が多かったりします。

絵本ってちょっと値ははる気もしますが、1ページめくるごとに魅了する絵が出てくるので、やっぱりそれくらいの価値はあるかと!


写真は私の持っている絵本の一部です。一番古くて子供の頃から持っていたのは、海外の作家さんの作品『ぼくはおこった 』
賞も貰っている絵本です。
色味はダークなんですけど、決して暗い話ではないですよ〜
image
これはいとこのお下がりで貰った絵本だったんですけど、私にとってはずっと手放せずの宝物の絵本です。


絵本って短い中にいっぱい夢が詰まっていて、
ワクワクします꒰⁎ ✪̼ ◡ ✪̼` ⁎꒱


スタッフmeg.

スタッフmegです。
今朝起きてビックリ!!雪一晩でちょっと積もってましたねぇ。


さてさて今日2日目イベント最終日、
遊びにきてくださった方々誠にありがとうございました!
画像


私はチャルーがお取り扱いする事になりましたアジャラさん商品のヘアゴム狙いで様子を伺いに参り(笑、Cafeうさももさんでも手作りパンとセロリのピクルスを買いましたよん!
イベント01
イベント02
アットホームなイベント会場でした(❛ᴗ❛人)✧

チャルーはなんとなんと一番集客数があったそうで!!
これも来て頂いた皆様のおかげです(´▽`)ありがたや~


チャルーはこれから先もたくさんの方々に精油、ハーブティー、リンパケア等の良さを知ってもらうべく、今回のようにイベントにもどんどん参加できたらと考えています!

これから先も温かい目でチャルーを見守って応援して頂けたら、
店主ともども嬉しい限り♡

今後ともチャルーをよろしくご愛顧くださいませ(*^-^*)

スタッフmeg.


スタッフmegです。

今日は旭工務店さんでのイベント1日目。
寒空の下お越しくださったお客様方、誠にありがとうございました(⑉• •⑉)‥♡

明日2日目最終日。
Cafeうさももさんも参加しますよ〜
お時間のある方はぜひぜひお越しくださいませ〜(❛ᴗ❛人)✧


しかし一気に寒いですねぇ。

最近の私は、チャルーオリジナルハーブティーのルイボスティータナァメラ(もちろんタナァでもok!)に、少量の牛乳を入れてルイボスミルクティーにして飲むのがお気に入りです。

これまたホッコリ美味( ´ ▽ ` )ノ


スタッフmeg.
image

スタッフmegです!

いよいよ明日、明後日!旭工務店様にてチャルーが展示・販売致します(◌ॢ•ω•◌ॢ)

アロマ、ハーブティー、オリジナルグッズ等販売致します。

日曜日には、CAFEうさももさんもイベント参加しますよ〜♫

時間は10:00〜16:00までです。
ぜひ遊びにきてくださいませ〜✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

画像

スタッフmeg.

☆最近よく聞かれることですが、『アロマを使いたいと思うのですが、どんな風に使えば良いですか?』 と、ご質問があります(^^) アロマに興味を持っていただいてるのだと、とーっても嬉しく思います(*^^*)

♪(^^)ではでは、使い方ですが、一般的には芳香が多いと思います(^^)
好きなアロマ(精油)を焚いたり、ディフューザーなどで香らせます(^^) …が、私オススメは足浴です(*^o^*) 洗面器でもバケツでも良いですし、とりあえずお湯を張り(40℃ぐらい)そのお湯に自分の好きな香りのアロマを1~2滴落とし足をマッサージしてみましょう(^o^)とーっても気持ち良くてリラックスできますよ(*^_^*)マッサージ方法は足の裏を押したり指先をつまんだりして自分で心地よければ何でも良いですよ(^^)❤
ちなみに、私は、柑橘系のアロマはリフレッシュとむくみ、花系はリラックスやホルモン系、樹木系は安らぎと血行促進などに分けています(*^o^*)
♪ぜひぜひ始めたいアロマ足浴や手浴なども試してみてくださいなぁ〜(^O^☆♪
image

♪今日はカフェうさももさんで、イベントを開催しましたよ(*^_^*)
無事終了して良かったです(^o^)

リンパの流れや精油についての説明と、ハンドマッサージの仕方やハーブティー(*^o^*)

☆来月もイベント行いますよ〜(*^^*)
次回は、首筋、デコルテのマッサージ方法(*^_^*)
精油を使ってセルフマッサージを体験しましょう(^O^☆♪
image

☆明日はチャルーのイベントです(*^^*)❤
☕カフェうさももさんでハンドマッサージ体験です(*^o^*)
当日は、チャルーオリジナルハーブティーとアロマも紹介しますよ〜(*^_^*)

12月もイベントありますので、ぜひおこしくださいね❤

♪詳しい事はぜひお訪ねくださいなぁ(^O^☆♪
image

お鍋

2015年11月23日
スタッフmegです。

我が家は今月すでに2回お鍋。

野菜もお肉も手っ取り早く一気にとれるしやっぱり晩にあったかいのは良いです。
海老とか、〆にきしめん入れたりとか。美味しいです(◌ॢ•ω•◌ॢ)

大きな鍋でのご飯。できれば家族が揃ってる時がいいので、父も旦那もきっかり休みの日曜を狙ってのお鍋が多い。

家族でもそれぞれの時間があって、気づいたら晩御飯を食べる時間もバラバラになってしまうことは多々ある事で。学生でも部活があったり、仕事をしてると尚更決まった時間には帰れない訳で。

だからできるだけ時間が揃う時だけは、一緒にお鍋つつっこうかと◡̈♥︎

っということで、今週末も妹夫婦が泊まりにくるそうなので、早速"しゃぶしゃぶ"要求電話が(笑

寒くなってきました。降りそうですね。チラチラ今週末辺り。あったかいもの食べて、みんなでホッコリしましょ(◌ॢ•ω•◌ॢ)


あったかい所で冷たいアイスも食べたくなったりしません?(笑 ミニパナップのニコちゃんも、見るとホッコリしますよ〜
image


スタッフmeg.

☆ハンドマッサージは自分でも簡単にできるマッサージです(*^^*)✋

✋手にはいろんなツボもありますし、リンパ線なども末端にありますので、自分でマッサージすることで、免疫力を上げることも可能ですし、風邪の引き始めなんかにも役に立ってくれるんですよね(*^_^*)
♪しかも、キャリアオイルとアロマ(精油)を取り入れる事で、手荒れ防止にもなりますよ〜(*^o^*)

(*^o^*)♪特にきちんとした方法でなくても良いので、手の平から指先とマッサージしてくださいなぁ(*^_^*)✋
image

ペットのミミ蔵

2015年11月21日
☆うちのペットのミミ蔵は危険を察知すると、身体を細くして擬態化します(^o^)

♪今日も掃除機の音で、擬態化してます(*^o^*)
いつもは、丸い頭なのに、擬態になると耳のように羽角がでます(^^)

♪そして、夜中になると水浴びしてるのですが、それがなんとも奇妙で、音だけ聞こえて(°_°)ちゃっぽ〜ん‥ちゃっぽ〜ん‥って、♨まるで人間がお風呂に入ってるみたいな音なんですよ(^.^)

と、今日もきっと水浴びをするんでしょうね(*^^*)
image
image

ハーブティー

2015年11月20日
最近めっきり寒くなりましたね(^.^)
来週から⛄雪も降るとか(^^)週間天気予報で言ってました(°_°)

寒い季節は乾燥しがち(°_°)お肌も乾燥して喉もカラカラ、なぁ~んてこともあります(*_*)

ハーブティーは身体にやさしくて、なにげに万能なんですよ(^.^)

種類はとても多いのでなかなか自分で美味しく効能が期待できるハーブティーを探すのは大変かもです(°_°)

チャルーではオリジナルハーブティーを作っていますので、その時々に合わせていただてもらえるようにパックに効能を記載しております(^^)
☆チャルーのイベントでも販売いたしますので、ぜひお試しください(試飲できますよ)

♪ちなみに28日・29日は旭工務店さん会場で、出店します(^o^)
10時から16時まで出店してますので、ぜひ会場におこしくださいね❤

image

❤今日、チャルーの看板をデザインして頂いたイラストレーターちゃずさんから、ポストカードとカレンダーがプレゼントされました(*^^*)♪

☆チャルーでは他にもハーブティーのパックのイラストなどもちゃずさんのデザインです❤(*^^*)
私はちゃずさんのイラストがとーっても好きで、キレイな色使いや夢のあるデザインで元気と癒しを頂いてるんですよ〜(*^o^*)

♪ちゃずさんは東京在住でいろんなデザインをしていて、個展なども開催していて、いろんなイベントにもデザインを使われてるんですよ〜(*^_^*)

image

足の裏

2015年11月18日
☆今日は足裏のお話です(^^)

足の裏はツボがたくさんあります(^^)
その中に湧泉というツボがありますが、場所は土踏まずの上の方で指の付け根から少し下がったくぼみの場所です。
そこは疲労回復や冷え性、血行を良くしてくれる場所ですよ(*^_^*)

そして足の裏にはたくさんの動脈、静脈、リンパ線などもありますので、足の裏を押したり、マッサージをすることで疲れを緩和してくれるんですよ(^^)
グレープフルーツなどの精油を希釈して足の裏に付けマッサージをするとより一層、効果が期待できます(^.^)
♪足裏は自分でも十分にマッサージできるところなので、ぜひ試してみてくださいなぁ〜(*^^*)

image

これからの時期胃腸が疲れる場合もありますよね(*^o^*)

そんな時は、カモミールをベースにしたハーブティーをオススメします(^.^)

特にカモミールジャーマンは胃の粘膜に直接働きかけるんですよ(^^)

ぜひぜひカモミールジャーマン、またはカモミールブレンドティー(^^)
試してみてくださいなぁ〜(*^_^*)

image

スタッフmegです。


真冬用のパジャマを一着買い替えたくて、早い内にカタログで購入。
image
大好きなムーミンのリトル・ミィの刺繍がしてあります。
フリースであったかいんですが、今これ着て毛布に羽毛布団だとなんか暑い。。まだ着るには早いかもです。


スマホであまりゲームはやらないのですが、ムーミンのお庭づくりのゲームはたまにします。
image
やっと大好きなミィが出てきた✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ


パペットアニメーションの方はシュール過ぎて苦手なのですが、日本のアニメは観てました。

ミイは小さいけどちょっしたことでピョンピョン跳ねて怒って、皮肉れてるけど的を得たことを言う。実はとっても相手の気持ちを察することのできるやさしい女の子。

見ているだけで元気をくれる女の子です☆


スタッフmeg.

☆皆様〜寒くなると足のむくみも気になり始めませんかぁ〜(*_*)

☆ではでは足のむくみのメカニズムですが、むくみは皆様がご存じの通り血行不良などの、同じ姿勢をたもった時や長時間立っていた時などの血流が悪い時などむくみます。その他にも、冷えからくるむくみなどもあります(°_°)

そもそもむくみとは、血流リンパの流れが悪くなると、毛細血管から体液が染み出て、細胞の隙間に水分が溜まるためにむくむんですよ(^.^)
ですから、血流リンパ液を流す事でかなり緩和されるんです(^^)

☆クライアントさんで、足のむくみがひどくて、足が曲がらないって、来店されました。
そして、血流リンパ液を流すアロマ(精油)を使い、リンパマッサージをしたところ♪帰りには足も曲がり、パンパンに張っていた足も柔らかくなり、感激してお帰りになりました(*^o^*)
と、このような結果が表れるのもアロマを使い直接血管、リンパ管に働きかけることで緩和ができるんですよ〜(*^_^*)

♪ぜひリンパマッサージを体感していない方(^^)この機会にぜひリンパ専門のマッサージを受けてみてくださいなぁ~(^O^☆♪

image

最近、自律神経失調症の症状の方が多く見られます(°_°)
自律神経は全身の器官をコントロールしてるんですよね(^.^)
ですから、神経のバランスが崩れてしまうとさまざま症状が起きて来ます(*_*)

例えば、風邪でもなさそうなのに、咳が出たり喉が痛かったりと、いろんな症状があります(°_°)
では、なぜ自律神経のバランスが崩れるのか(O_O)
まずはストレス、生活のリズムの崩れ、環境の変化、女性ホルモンの影響、ストレスに弱い性格などは一般的だと思いますが、なんと、体質もあるんですよ(°_°)
生まれ持ってきた体質で左右される場合もあるんですよね(*_*)
*例えば、小さい頃からお腹を壊しやすかったり、自家中毒なども起こしやすかったりと、乱れやすい体質の場合は、あまり自分じゃ自覚なくてもバランスを崩し体調不良になる事もあります(*_*)

そのような体調不良は、五感に働きかける自然治療法をおすすめしますよ(^^)

☆アロマを使うリンパマッサージはまさしく五感に働きかける自然療法なんですよ(*^_^*)

ぜひお気軽にご相談ください(*^^*)
image

☆日々の生活で、飲料は欠かせないと思いますが、中でもコーヒーやお茶、ジュースなど様々な飲み物の中で、なかなかハーブティーは摂り入れてもらえてないのかも(^.^)
当然といえば当然ですよね(^^)自動販売機なんかには缶コーヒーのように缶ハーブティーなんてないですしね(*^_^*)
ハーブティーはデリケートなだけ同じ味を保つのは難しいのかもですよね(*^o^*)

♪私はぜひハーブティーを摂り入れてもらいたいと思います❤
毎日の習慣にして少しづつ摂り入れる事でデトックス効果もあり、カフェインなども含まれていないので、就寝前に飲んでいただくとリラックスして眠れますよ(^^)
その他にもビタミンやミネラルやカルシュウムなどなど、ハーブティーはたくさんのビタミンが盛りだくさんなんですよ(^.^)
♪その時々の体調に合わせて飲むのも良いですし、治癒力を高めるためにデトックス効果のハーブティーを飲むのも良いですよ(*^_^*)
ハーブティーはとーっても身体にやさしい飲み物なんですよ(*^o^*)
image

☆今日は昨日に引き続き、ストレスのお話をします(*^^*)

実はストレスって一般的に胃腸とかにくると考えられてますが、確かにそうなんですが、肩こり腰痛、足の痛み、手の痛みなどを先に感じる事もあるんですよね(*_*)

ストレスからとは思わないので、整形外科に行ったり整体に行ったり、でもあまり良くならないと思う方は、ストレスからの自律神経の乱れからかもですよ〜(O_O)

☆自律神経の乱れからだとまずは神経系をリラックスさせる事が大切で、血行不良にもなってますので身体の筋肉が硬くなっていると考えられます。

そんな時はぜひリンパマッサージをオススメします

☆リンパ液を流す事で血流も良くなり筋肉の硬直や内臓、神経なども緩和されていきます。
なので自律神経のバランスも少しずつ整えてくれます。

☆チャルーはリンパ専門店なのでぜひ、体調不良などでお悩みの方ご相談ください(*^o^*)

image

今日はストレスからくる頭痛と肩こり首こりのセルフマッサージ方を紹介します(*^_^*)

☆頭の筋肉は、頭部、顔面につながり、一部は首、肩、全身につながっています、ですので、ストレスを抱えた頭痛などは、血行を良くし、リンパ液を流す事でかなり緩和できたりもしますよー(*^o^*)

☆記載している図のように、ツボの箇所を指圧しながらくるくるとマッサージして下さい(^o^)
この時、アロマ(ラベンダー)などを指先につけてツボの箇所を指圧すると、より効果的ですよ〜(*^o^*)

image

ぜひ試してみて下さいね

☆予防医学とも言われているリンパケアは、身体の中の老廃物を外へ出し
きれいな血液を作り、免疫、治癒力もつけてくれます(^^)
チャルーでは、良質の天然100%のオイルと天然100%のアロマ(精油)を使用している為、皮膚から身体の中の血管までにもきちんと精油を運んでくれます(^^)ですので、身体の悪い箇所や滞っている場所を血液の流れと一緒に浸透したアロマがきちんと緩和してくれるんですよ(^^)

チャルーのクライエントさんは半年、一年と通う事で体質改善や自律神経、ホルモンバランスなどなどのさまざまな症状が緩和されています(*^_^*)
☆チャルーでは皆様に予防医学をオススメしたく、低価格で提供させて頂いています(^^)

ぜひ、免疫力を付けて寒い季節を乗り越えましょう(^O^☆♪
image

今日は一日、チャルーのオリジナルカレンダー創作の為パソコンと向き合っておりましたスタッフmegです。うふふ、詳細はまだまだ秘密(゜.゜)

そんなこんなで今日はふと自分がこの道に進もうと思った日を思い出したりしておりました。


高校2年の、あれはもう進路きっぱり決めなきゃいけない時期で。
なんだかもやもやする時期で、そんな時学校の図書室で出逢った一冊の本が、いやその本の著者である御方が私の進路をガラッと変えたのです!

今までの本っていうものの概念を中身のデザインから根本的に崩してしまったその本のおかげで、私はデザインとか活字とか印刷物を今勉強するにはどこに行ったらいいんだろうって考えました、調べました。

1年から大学志望で勉強してきて、担任にまで”君にはぜひキャンパスライフを味わってもらいたいんだ”とか言われ、親もそういくものだと思っていたのに。。。いきなり札幌の専門学校でマスコミ・広告学科に行きたいんですって本人が言い出したもんだから、周りは大変(笑
担任からは”ほんとに頑固者だ(笑)”と呆れられ、
父を毎晩説得し、ぎりぎりまで時間をかけて父を納得させた訳です。


詩を書き出したのもこの頃で、
この御方の影響がかなり多きかったんです。
綺麗ごとじゃない部分も吐き出す斬新な言葉づかいがあって、
言葉ってこんな風にくっつけるとこんな別な音に聴こえるんだとか。
思ったらやめられない言葉遊び。


この御方の肩書きはほんと一つでなくて、札幌に居た時に生でペイントパフォーマンスを見れたことがあってその迫力とか、とある雑誌の表紙になった事があるくらい美人姉さんで、絵のタッチも進化・変化していて、私が最も尊敬している御方です。あれからずっと。


私、専門卒業後は紆余曲折あり過ぎてこの業界から何年も離れていて、もうできないんだろうなぁと思っていた時期もありましたが、別な職業しながらどこかやっぱり捨てきれずに居ました。

で、来年で30歳になるけどこうしてチャルーでデザインのお仕事させて貰えてる奇跡。
想い、捨てなくて良かったって思うのです。


写真はこの間自分へのご褒美に自分で買いましたこの御方デザインのクッション☆ディクッション
earth music&ecologyというブランドとコラボしたやつです。

その御方の名前は、D[diː]
私がおそらく今後も一生、尊敬する御方でございます。
ちなみに私は、アーティスト目指してる訳じゃないですよ~(笑


もしも、自分をワクワクさせて魅了する人、ものを見つけられたら、
それもまた生きる糧となるべきもので、あるのかも知れませんね(^^)ノ


スタッフmeg.

☆皆様〜(^O^☆♪

♪11月の28日.29日は旭工務店さん主催のイベントで、チャルーが出店しますよー(*^o^*)

10時から16時まで出店していますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいねぇ〜(*^^*)❤

☆ワンコインでハンドマッサージも行います(*^^*)
チャルーのお店の中はアジアン装飾でして、アジアンの雑貨等は静岡本店のアジャラさんの商品なんですよ(^^)
今回はアジャラさんの雑貨を(少しですが(^o^))紹介、販売いたします♪
アジアンの小物やシュシュなどをご紹介します(*^_^*)

☆お待ちしております(^O^☆♪
image]

☆寒い季節到来ですね(*_*)
手足も冷たく、身体が冷えたと感じる時は‥(O_O)
♨そうアロマバス‼(*^o^*)ってもちろんの事ですが(*^_^*)今日は、お風呂♨に入りながらのマッサージを紹介します(*^^*)

まずは、足の指、爪の生え際を1本づつ、押して刺激をしましょうそしてかかとの方から指の付け根の方に押しながら滑らすようにマッサージしていきましょう(^o^)

♪そして、お腹の石門(おへそから指3本分下にあるツボ)を押して、お腹の周りをぐるりとマッサージして下さい(^o^)
お湯に浸かりながらのマッサージは身体を暖めますよ〜(*^o^*)

ぜひぜひ試してみて下さいね(^O^☆♪
image

私ときりん

2015年11月06日
スタッフmegです。
店主に代わり、今日は私です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝


最近は、短時間でも外に散歩に出たりしています。
なるべく外に出る機会があるときは、できるだけ出ようかなって、こんな季節だからこそ。

夏に仕事を辞めた母と一番でかけます。
今日はさくら野へ。というのも、この間父と行った時に、母が"きりんがいたんだよ!"って言うので、展覧会が開催されていて、そこに私の好きなきりんの絵があったようです。

ってことで、目的はそっちではなかったけれど行って来ました。
ポストカード買いました!
image


私がきりん好きなのは私を知る方の多くはご存知の事で、きりんグッズとか本当に好きです。
でも一応顔の好みはあります(笑 何でもいいって訳ではないんです。

なんでこんなにきりんが好きかどこから好きになったのかは全く覚えてないのだけれど、
大きくなって小さい時の写真を整理した時に、移動動物園で父に抱かれてきりんに餌を与えてる写真があったんです。

これが私ときりんの初めての触れ合い(笑

今はもう青森に移動動物園なんてこないし、ましてや餌なんてあげることできないだろうし貴重な体験させて貰っていた訳です。

小さかったので覚えてはいないんですが、そういう意味では写真っていいものですね。

その他にも、両親の小さいときの数少ない写真とか、学生のときのアルバムとか見るの好きです。

昔のアルバムを開いて思い出を拾ってみるのも、何かしらのルーツを発見するきっかけになるかもしれません✧((ੰ⸝⸝ᵒ̴̶̷ѳᵒ̴̶̷⸝⸝)ੰ)* ౄ

スタッフmeg.

アロマのマスク

2015年11月05日
寒い季節は暖房などで、喉を痛めたり、風邪などで喉を痛めたりと体調管理が大切ですね〜(^o^)

そこで〜アロマのマスクをしましょう(*^_^*)

ユーカリとペパーミントのアロマ(精油)を薄めて、マスクに直接染み込ませるか、コットンやガーゼに染み込ませてマスクの内側に入れて使いましょう(*^^*)

☆びっくりするほど喉の具合が良くなりますよ〜(^O^☆♪

(*^o^*)アロママスクのレシピ❤

☆ユーカリ2滴、ペパーミント2滴、エタノール少々(ティースプーン一杯程度でOK、精油を分離させないために使う程度です)
*エタノールにアロマを入れてよくかき混ぜて水10ml程度で薄めて出来上がりです(*^o^*)
♪喉の痛みを楽にしてくれて、鼻づまりも緩和してくれますよ〜(*^^*)

ぜひぜひ試してみて下さいね(^O^☆♪
image

☕皆様〜(*^o^*) チャルーのオリジナルハーブティーでーす❤

新しく仲間入りしたチャルーのオリジナルハーブティー2点つくりましたよ〜(^^)

☆テナン(インドネシア語で穏やか、なごむ)
ローズがブレンドされていて、ふんわり優しい香りで鎮静効果が高く、女性ホルモンにも作用してくれて胃腸にも良く、利尿作用もあり下痢、便秘などの緩和、不妊にも有効ですよ(*^^*)

☆ブラン(インドネシア語で月)
エキナセアティーで、免疫力、治癒力、抗菌、抗アレルギーなどの作用があり(^o^)
寒くなる季節はぜひ飲んで頂きたい商品ですよ(*^^*)

何かと寒暖差が激しく体調を崩しやすいので、皆様も体調管理に気を使ってあげましょう(^O^☆♪
image

☆あるご高齢の方が、便秘で悩み、いつも市販の下剤で対処してましたが、だんだん下剤が効かなくなり、量が増え、一日でも便が出ないと大騒ぎ(°_°)
病院に行き、下剤をもらい、量が増えて、不安になり、安定剤をもらい、睡眠薬をもらい‥そしてだんだん全てに関して不安になり、薬の依存になりました(O_O)
だんだん人格も代わり、怒る、自己中、被害妄想‥ お金すら数えられなくなりました。 困った家族はいろんな方に相談して、まずは薬を減らす工夫をしました(°_°) 3回飲むのを2回にしたり、下剤を整腸剤にしたり、安定剤をビタミン剤にしたり、そうしたら少しずつ、怒る回数が減り、精神も安定して、お金もきちんと管理でき、元の方に戻れたそうです(^^)
今では、家族と外食するなど普通に生活しています(*^^*)

♪今日聞いたお話なんですよ(^^)

☆薬は必要ですが、過剰、長期になると自分で知らないうちに自分じゃなくなる事もあるんですよね(*_*)

薬の代用にアロマやハーブティーも取り入れる事で、免疫、治癒力を高めていきたいです(^O^☆♪

image

スタッフmegです。


コスプレパレードなのかハロウィンの仮装パレードなのか、とりあえず日本独自のハロウィン文化は外国人を巻き込むくらいぶっ飛んで楽しいものらしい。
ゴミは拾う前に捨てないでおくれよと言いたいけども。

私は毎年のごとくこの日は、名作ストップアニメーションの『ナイトメア ビフォアクリスマス』を観ながらお仕事。吹替えで小学生の頃から何度も観てきたせいか、セリフというか歌が歌える。お仕事しながら。ニュースなどでもよくこの時期使われている名曲もある。ダニーエルフマンの曲は名曲揃いである!

download

ハロウィンも終わってもう11月。
11月のチャルーは"新しい"事、物が目白押しですよ〜
チラシはまだ制作途中ですが、

11/28(土)・29(日) 株式会社旭工務店様主催のイベント内で、
チャルーは10:00〜16:00まで展示・販売を致します(❛ᴗ❛人)✧

会場場所:株式会社旭工務店
場所の詳細は(チラシには掲載致します)株式会社旭工務店様のHPでご確認ください。


◉青森ひば、生活の木様のアロマ(精油)、ハーブティー、
またチャルーオリジナルグッズ等の販売

◉また店主によるワンコイン500円(約10分)のハンドマッサージを実施致します!
<時間帯>1回目11:00〜12:00//2回目13:00〜14:00
キャリアオイルは女性ホルモン、またお肌にも良いマカダミアナッツオイルに、ラベンダー精油とゼラニウム精油を使用。

→ハンドマッサージは予約制となります。当日でも可能ですが、予約のお客様優先とさせて頂きます。TEL 090-1373-2290施術中電話に出られない場合、SNS(ショートメール)でお受けします。


またこのイベントに、29日(日)はCAFEうさももさんも、
焼き菓子、手作りパン、ジャムを販売します!

ぜひ遊びに来てくださいませ〜(◌ॢ•ω•◌ॢ)


スタッフmeg.

☆今日は神経痛と筋肉痛の痛みの違いをお話しますよ〜(*^^*)

*では、筋肉痛はどうして起きるのでしょうか(O_O)
まずは一般的には筋肉の使いすぎ(*_*)そうですまさしく(^^)運動した後に起こる筋肉痛、後は、凝りからくる筋肉全体が血行不良になり痛みが出る状態(*_*)

そして、神経痛は神経そのものが痛み出すこと、ですので、神経の痛みは一ヶ所が痛いと思っても、なにげに繋がって膝が痛いけど実は腰から痛いということも結構あるんですよ(°_°)

そしてそして(^o^)私は、クライエントさんに筋肉痛と神経痛とは分けてアロマを使います(*^o^*)
筋肉痛に良いアロマ(精油)はマジョラムやジュニパーで、神経痛にはローズマリーやラベンダーなどのアロマを使います、その他にクライエントさんに合わせてその時の状態に合わせて調合します(*^_^*)

☆冷えや凝り、痛みは気持ちを沈ませる原因にもなり、悪化すると自律神経がバランスを崩してしまいます(°_°)

お困りの方は是非、ご相談下さいね(*^^*)

今年も寒い季節を乗り越えましょう(^O^☆♪
image]

次のページ