• 記事検索

RSS
前から飲んでみようと思ってた、コノハトさんの白茶☆
とーっても美味しいです(*^o^*)
飲みやすくて、やさしい香りで癒されます(*^_^*)
寒くなる季節、温かいお茶でリラックスタイム♪

image.jpg

皆さん☆最近お肌が乾燥してませんかぁ(^^)
私は乾燥しまくりでーすf^_^;

そこで、ラベンダーの部分パック♪

まずは、ベースオイル(植物油)キャリアオイルともいいます。
10ml、ラベンダー1滴を混ぜ合わせる。
乾燥している目元や口元にすり込みましょう。
少し時間を置いて、油分をテッシュで押さえます。o(^▽^)o
ラベンダーは原液でつけれる精油ですので安心して使えます。

image.jpg


画像のカエルがおもしろい♪

今日不思議な写真をみつけまた☆

バッタだと思いますが、変わってます(^^)

きっと世界にはまだまだ変わった生き物や植物なんかも沢山いて、知られてないのも沢山いるんだろうなぁ~(*^_^*)


image.jpg

アロマソルトバス

2014年09月26日
今日はユーカリとティートリーとソルトの半身浴しました(*^_^*)

ユーカリは風邪の予防、鼻ノドを保護してくれてウィルスによる炎症を押さえてくれます。
ティートリーは殺菌成分をふくみます。
気分をリフレッシュししたい時、疲れをとりたい時など、温まってとーっても気持ち良いですo(^▽^)o鼻ノドがスッキリします♪

レシピ☆
塩、ティースプーン山盛り3杯、ユーカリ4滴、ティートリー一滴をお湯に混ぜて出来上がり(*^_^*)

image.jpg

最近いろいろと忙しくて、自分の時間がとれなくて、でも少しでもリラックスしたいと、アロマバスやアロマペンダント、ロールオンアロマにはまってます(*^o^*)
前からアロマペンダントは持っていたのだけど、ロールオンアロマは最近購入しました(*^_^*)
アロマのコロンなのでとーってもやさしい香りでリラックスできます♪
ただし、あまりリラックスしすぎて眠くなってしまいますσ(^_^;)
たまにブログを更新しながらうとうと(_ _).。o○(笑)f^_^;

image.jpg

チャルーでは生活の木のアロマの効能や使い方、いろいろと香りも試せます(^^)
ぜひ来店された方、また、アロマに興味がある方、遠慮なくお尋ねくださいね(*^_^*)

image.jpg

皆さん☆画像
チャルーが生活の木の取扱店になりました(*^o^*)
生活の木のアロマ、お茶、カップなどなど盛りだくさん☆

ただし、チャルーで販売してるのは少数なので、どうしても欲しい商品に関しては注文になりますσ(^_^;)
詳しい事は、ホームページの販売に載せますので少々お待ちくださいね(^^)

さっそくですが、コノハトさんの薔薇人参烏龍茶入荷しました☆
コノハトさんのお茶は前からいろいろと入荷させて頂いていて、人気です(^^)
今回の薔薇人参烏龍茶は飲んでみて、とても飲みやすく美味しいです♪
私はこのお茶を飲むことで、毎日元気ですo(^▽^)o
女性ホルモンのバランスに作用してくれます。

詳しい事はお茶の紹介でお知らせします(^^)

image.jpg

さっそくですが、コノハトさんの薔薇人参烏龍茶入荷しました☆
コノハトさんのお茶は前からいろいろと入荷させて頂いていて、人気です(^^)
今回の薔薇人参烏龍茶は飲んでみて、とても飲みやすく美味しいです♪
私はこのお茶を飲むことで、毎日元気ですo(^▽^)o
女性ホルモンのバランスに作用してくれます。

詳しい事はお茶の紹介でお知らせします(^^)

image.jpg

今日はデトックス効果があり、ダイエット効果があるアロマ半身浴バスを紹介しまぁす(*^o^*)
☆アロマソルトバスimage.jpg
このアロマバスは身体がすごく温まり発汗作用もありますのでダイエットにもおすすめです(^_−)−☆
それと、足のむくみやリンパの流れも良くしてくれるので疲労感の緩和になります。
気分がふさぎ込んでる時にも明るい気分にさせてくれます(*^_^*)

☆アロマソルトバスのレシピ☆
まずは、洗面器にお湯を入れて(半分くらい)、塩、ティースプーンに山盛り3杯をお湯に入れよく混ぜます。グレープフルーツのアロマ(天然100%)を6~7滴を塩を混ぜたお湯に落としよく混ぜます。
混ぜあわせた洗面器のお湯をお風呂に入れて出来上がり(*^_^*)

この時、お風呂のお湯は半身浴する程度、半分くらい弱で良いと思います♪

ぜひお試しください♪温まりますよo(^▽^)o

皆さん☆最近寒暖の差が激しく体調を崩しやすくなってませんか?
体調を崩す前に抵抗力をつけましょう♪o(^▽^)o

そこで☆血行が良くなることにより体温が上がり抵抗力がつく、ちょこっとセルフリンパマッサージ教えまぁす(^^)

まずは、胸の中央部を手のひらで、の、を書くようにゆっくりとマッサージします。5回ぐらい。次に脇の下を反対側の手で上下に摩ります、両方の脇の下。5回ぐらい。次に、そけい部(股の付け根)を手のひらで摩ります。5回ぐらい。次に膝の裏を円を書くようにゆっくりとマッサージします。5回ぐらい。
最後にお腹を円を書くようにゆっくりとマッサージします5回ぐらい。
毎日セットでやってみて下さい☆気がつくと何気に元気になってますよ♪o(^▽^)o
私は毎日マッサージしてまぁす(*^_^*)ぜひぜひお試しください♪

image.jpg

皆さん☆秋の夜長の読書♪良いですよね〜(^.^)
私は本を読むのが好きですので(漫画)σ(^_^;)
でも、単行本も好きですよ(^^)

でもでも☆すぐに眠くなります(*^_^*)
なので最近、しおり代わりにティッシュにローズマリー一滴ユーカリ一滴を落として本に挟んでます☆
マグカップに熱いお湯をはって同様のアロマを落としても良いですよ(^^)
ローズマリーは集中力を高めユーカリは頭がスッキリしますよ(^_−)−☆


image.jpg