• 記事検索

RSS
☆私事ですが、今日は少しオフの過ごし方を勝手に記載しますね(*^◯^*)笑
日頃忙しく、あまり構ってあげられない愛犬と車で散歩に出かけるのが最近のオフの過ごし方です(*^_^*)
私が最近はまっている、海⛵️の公園(*^◯^*)
いろんな人がいます(*^^*)人間ウォッチングも楽しみの一つでして(*^^*)
家族には変なやつ〜って言われてます(^O^)
imageimageimage

☆人間の体は気、血、水、の流れがバランスをとれていると代謝がよくなります(*^^*)
反対にバランスが崩れたり傾くと、栄養や外気を吸収する力が弱まったり、体のエネルギーがうまく循環できず停滞してしまうために精神的に不安定で抑うつ状態になります(´・_・`)
生命活動のエネルギーは上から下へと降りるのが正常な循環ですが乱れると逆流してしまうので動悸や冷えのぼせ、などに繋がります。
ひどくなると、血が十分に作られなくなり体に栄養が行き届かなくなります。そのために全ての流れが悪くなり、疾病などの病気になっていくんですよ(O_O)
ですから、人間の体はバランスが大切なんですね(^-^)
では、明日からはもっと具体的に様々な体質や予防法などを記載していきたいと思います(*^◯^*)
image

(^-^)自分の体質を知る事はとても大切なんですよね^ ^
誰しもが同じ体質や体型ではないので、体のバランスを崩さないために、同じ食生活や同じ環境になってもバランスを保てる人と保てない人がでてきます^o^
そこで、体質を知ったうえで、様々な日々の過ごし方、睡眠の取り方や食事の取り方などを総合して、健康な体に保っていくのがインド発祥の伝統医療なんですよ(*^^*)
元気な体作りをするおかげで、免疫力が上がり、治癒力が上がり、疾病に強い体になるんですよ(*^◯^*)
元気な体作りはとっても大切だと思います(*^^*)
ではでは(o_o)体のバランスが崩れるとどうなるでしょうか(´・_・`)
続きは明日でーす^_−☆
image

☆人間の体は約60%〜65%の水分でできているんですよ(*^^*)
赤ちゃんは75%ぐらいで、老人になると、50%に減ってしまいます(´・_・`)
まさに体の中の水分はとても重要な役目をしていまして、自然に例えるなら、小川のようにいつもサラサラと流れていられる事が理想なんです^_^が、なかなかそうはいかない場合も多いんですよね(o_o)
人間の体の循環が良いと、ほとんどの疾病は回避できるそうです^ ^
伝統医療学では、まず自分の体質を知る事から始めるんですよ^ - ^
例えば、体型、肌質、性格などの様々なデーターを用いります(^-^)
では何故データーなのでしょうか^_^
続きは明日のブログで(*^◯^*)
image

☆人間の体は細胞なので、様々なエネルギーのバランスで保たれているんですよ(*^^*)
全ての生命エネルギーに共通する理論なんです^_^
例えば全体で考えると地球も生命エネルギーで、バランスを取るために暑くなったり寒くなったり様々な自然の形で地球そのものを保っています。
ですから人間も生命体ですから本来自然に体を保つ為の能力は備わっていると思います(*^^*)でも、様々な環境、食生活でかなり人間本来の生き方がセーブされ、思うように行かない中で体のバランスが崩れ、様々な支障をきたしていたりもするのではないでしょうか(*_*)
そして、私が学んできた伝統医療学はインド発祥です(*^^*)
究極のデトックス法と季節に合わせた健康法です、日々の生活に取り入れてバランスを取っていき、予防学として提供していきます(*^^*)
♪ではでは具体的にどういうことでしょうか⁈(*^◯^*)
は、また明日のブログで(^_−)−☆
image

☆今日は少し東洋の伝統医学のお話しをします(*^^*)
以前も東洋医学のお話はした事がありますが、今日はストレスからくる体の影響について少し知ってもらいたく^_^
何回かに分けて記載したいと思います^o^
^ ^私はリンパケアセラピストの資格を取得する前に、東洋医学を少し勉強しました(^-^)
その中でも伝統医療学の方を勉強してました。
考え方としては人は自然でできていて、宇宙や自然の一部で、5元素のエネルギーで、できているんですよ(^-^)、と、こんな感じで楽しく、伝統医療学をお話していきたいと思います(*^_^*)
image

☆チャルーでは、リンパマッサージ専門でして(*^^*)強い筋肉に働きかけるマッサージとは異なり、優しく経路に沿って、リンパ液を流し血行を良くしてデトックス効果、アンチエイジングに良い施術法なんですよ(*^^*)
リンパ液を流すと免疫力が上がり、体の中の老廃物を排出してくれるので、体質改善にも繋がるんですよ(*^_^*)
♪初めてのお客様はまず全身のマッサージがおすすめですね(^-^)
全体を流してみる事でご自分の滞っている場所や改善したい場所など、様々な体の様子がわかるんですよ(*^^*)ぜひ、これからの自分作りにリンパマッサージはおすすめです(*^^*)
☆体の様々な悩み、遠慮なくご相談くださいね(^-^)/
image

☆昨日の夜、パソコンの通信の状態が良くなくてブログ更新出来ませんでした(T . T)m(_ _)m

今日は大丈夫そうです(*^_^*)
機器もそうですが、人も調子の悪い時がありますよね^o^
私はチャルーのオリジナルハーブティーを毎朝飲んでいます(*^^*)
以前はコーヒーが好きなので朝はコーヒー☕️を飲んでいましたが、更年期になり、更年期障害の症状も出始め(*_*)血圧が上がったり下がったり、アレルギーなんかも出始め目も痒かったり、疲れたり、と、様々な症状が出始め(°_°)
(*^◯^*)そこでー朝、コーヒーではなく、ハーブティーにしました(*^^*)しかも、チャハヤというオリジナルハーブティーとハラップというオリジナルハーブティーを混ぜて飲んでます(*^^*)
これが何気に美味しいです(*^_^*)
効能とすれば、目の疲れ痒み、アレルギーと血圧安定と頭がスッキリなどなど(*^^*)胃腸にも良いので朝はハーブティーがおすすめですよ(*^^*)
♪好きなコーヒー☕️は食後に飲んでおります(*^◯^*)
image

☆今日は何気に気温が上がり天気も不安定で気温は上昇でムシムシしてましたね〜(*_*)
♪そんな時はペパーミントのアロマが大活躍です(^-^)
ペパーミントを薄めてスプレーで体に吹き付けるのも良いですが、汗をかいた時にアロマを染み込ませたタオルで体を拭くとさっぱりスッキリしますよ(*^^*)
♪ペパーミントタオルレシピ(*^◯^*)
☆洗面器にぬるま湯を張って・
※ペパーミント5滴
※ラベンダー5滴
を入れてよくかき混ぜます^_^
タオルを浸し絞り、首や体全身を拭きます^ ^
ペパーミントは冷却効果があり、ラベンダーは硬くなった筋肉をほぐし、あせもなどの炎症を緩和してくれます、防臭効果にもすぐれています(*^^*)
リラックス効果も高いので、暑い時にだけではなく普段からリフレッシュしたい時、体がだるい時、凝ってる時などもぜひお試しください(^_−)−☆
image

☆お盆休みを頂いてありがとうございましたm(_ _)mチャルーは今日から営業してます(^-^)
♪さて、今日は舌のお話です(*^^*)
舌はとても大切な場所ですよね、味覚や言葉を話す時の発音など機能も豊富ですね^ ^
その大切な舌は何気に体調不良の時には変化しているんですよ^ - ^
例えば舌痛、しびれ、味覚障害などは、自律神経失調症や鬱、食事の偏り、ビタミンBや亜鉛などの不足などで起きることがあります。
その他、舌が腫れる、大きくなる、口内炎、唾液分泌障害、舌が白くなるなどの症状は、体の水分が滞っていて、内臓が弱っていたり、過度の疲労蓄積や栄養不足、ストレスなどで起きたりするんですよ(*_*)
要するに舌の状態がいつもと違う時は体をいたわってあげましょう(^-^)
☆ではではビタミンB達や亜鉛とは(*^^*)粘膜の健康を保ち、舌の痛み、腹痛、頭痛などの症状を緩和できる必要な栄養素なんですよね(^ ^)
♪ビタミンB、亜鉛が含まれている食品^o^
アーモンド、干し椎茸、海苔、納豆、卵、豚肉、レバー、うなぎ、海藻類、牡蠣、牛乳などなどビタミンB、亜鉛が豊富な物を少し載せましたよ^o^
(^-^)要するにバランス良く食事をする事と疲れたら体を休ませて、上手くストレスと付き合っていければ体をよい状態に保っていけると思います(*^◯^*)
が、なかなかバランス良く摂取できないのも現状なのでは^^;
少しずつでも努力していきたいと思います(*^◯^*)
image

スタッフmegです。

今日は私ごとですが、移動動物園に行ってきました。
IMG_6365
お昼過ぎ一番陽の照る時間帯で、トラもライオンも基本寝ていて動かない。
ネコ科ですし、寝てる時は大きな猫が寝てるようで可愛くも見えます。

少し残念だったのは、大好きなきりんがいなかったことでしょうか>_<自分が小さい時にきた移動動物園にはキリンもゾウもやってきたのに。。そんな大きい動物に餌をあげている当時の写真が、家に残っていました!
IMG_6375
うーん今回も会いたかったな〜(>_<)

それでも今日はのほほんとしている動物さん達に、たくさん癒されてきました(*´꒳`*)♪

明日からチャルーはお盆休み明け。
通常営業に戻ります!
店主のブログも久々更新になるでしょうか
^_^
楽しみです!

眼精疲労の時には

2017年08月19日
スタッフmegです。

人混みに出かけ、色んなものを観たりしてるだけで意外と疲れているのが目だったりします。眼球が固くなっているといいますか。。

私はそんな時、まず眼精疲労に効果が期待できるチャルーオリジナルハーブティーのチャハヤをグビグビ(^.^)
image
その後洗面器に湯をはってラベンダーの精油を数滴垂らしアロマホットタオルを作って目に当てます。

至福の時。
そのままこの間は寝てしまいました(*´∇`*)ノ

お試しあれ〜

体質に気づく。

2017年08月18日
スタッフmegです。

私は最近30歳代になってようやく、自分の体質に向き合うというか、気付けてきた気がします。

10代、20代、更には小さい頃を思い返してみれば意外と身体の弱い部分は変わっていないなと。

生きている内に改善できる部分ももちろんあると思いますが、生まれ持った体質的な部分も少なからず誰でもあるんだと今は思っています。

大事なのはきっと、その部分に気づいて受け入れること。その上でケアして緩和し過ごしていく事かと!

チャルーのリンパマッサージは、自分の弱い身体の部分を知るきっかけになるかも知れません。
私自身がそうでしたから(^ ^)ノ!!

IMG_6320

キャリアオイル

2017年08月17日
スタッフmegです。

少し前にここでお話したように、精油の種類も豊富ですがマッサージに使うキャリアオイルも種類がたくさんあるんですね。

そしてオイルにも、精油と同じように効能効果がそれぞれあるんですよ^ - ^

ちなみにキャリアオイルの"キャリア"は"運ぶもの"の意味で、身体に精油の成分を運ぶものという意味を持っているそうです。

でも私が毎回悩むのは、種類ではなく量!!使用量は個人差があるものですし、それにやはり安いものでは無いので悩みます。。( ´ ▽ ` )ノ
IMG_3742

スタッフmegです。

今日から20日(日)まで、チャルーはお盆休みとさせて頂いております。
ブログもこの期間は私が店主に代わって更新致します。宜しくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

さて、この期間はどこにお出かけしても人ごみの中で、それだけで疲れが溜まってしまいますね(>_<)
一日の疲労はなるべくその日の内に軽くしておきたいもの。

そんな夏、実は私が持ち歩いているアロマスプレーはペパーミント&ラベンダーのアロマスプレーです♪
ペパーミントの爽快とラベンダーのリラックスな香りを二つ持ち歩いている訳です!
オススメです(^-^)ノ

話変わりまして、我が家本日とうとうエアコンが家に初めて設置されました!
といっても今日みたく風が少し冷たい日は、扇風機も回さず網戸にしているだけで我が家は十分涼しくて、結局点けてはおらず。。( ・∇・)
自然の風の方が気持ちいいなぁと、風鈴の音色を聴きながら思うのです。。どこで本格的に使用するのやら。
IMG_6287

☆自律神経のバランスが崩れると様々な体調不良が起きてきますが、では何故でしょう(o_o)
自律神経の働きは交感神経と副交感神経の2つに分かれます、よく、アクセルとブレーキに例えられてます^ ^
交感神経に傾むくと動悸や手足の冷え、便秘などなどの症状になります(*_*)
副交感神経が傾くと、炎症や皮膚のかゆみ、偏頭痛、鼻炎、関節痛、下痢などの症状になります(*_*)
そして、どちらの症状もあり体がスッキリしない方は、いつもどちらかに傾き、季節や気圧、昼夜などの変化に敏感になっていくんですよ(°_°)
本来は自律神経はシーソーのようにバランスをとって自動制御システムの役割をしてくれてるのですが、大きくバランスを失うと自律神経失調症になってしまうんですよ(*_*)
そこで、バランスを整えていくようにチャルーでは軽擦法の施術をします^ ^その時の状態で施術の仕方も変わるんですよ^ - ^
例えば副交感を高めたい時はソフトにマッサージでポカポカにします(*^^*)
交感神経を高めたい時は頸の後ろを少し強めに圧をかけて、熱いタオルで刺激を与えます(^-^)
と、このようにバランスをとりながらマッサージをするので体が楽になってくるんですよ(*^^*)
体調良好のために( ^ω^ )
早めのメンテナンス・おすすめです(*^◯^*)
image

☆お盆、皆様はいかがお過ごしですか(*^^*)
長期の休みで帰省する方、旅行や家族サービス、仕事の方、など様々だと思います(*^_^*)
いずれにしてもお疲れ様です(*^^*)
と、疲れた体をほぐしてくれる発泡アロマバスを紹介します^o^
このアロマバスは血行を良くしてくれて、抗菌、消臭、お肌を元気にしてくれます( ^ω^ )
☆発泡アロマバスレシピ♨️
重曹(炭酸水素ナトリウム)薬用、食用どちらでも大丈夫です^_^
※お茶パックに重曹大さじ2杯
※クエン酸大さじ1杯
※ベルガモット(アロマ)5滴
※スィートマジョラム5滴
これらをよく混ぜてお茶パックの口を閉じてください。(輪ゴムなどでも良い)
それらを、お風呂に入れるとシュワシュワーと発泡してくれて、とても気持ちよいです(*^^*)
疲れは為ないように早めに処置しておきましょう(*^◯^*)
image

(*^^*)今日朝のTVで、稲川淳二さんが出演していました(^-^)稲川さんと言ったら怖いお話、怪談などですね〜(*_*)
私は怖いもの見たさとでもいいますか( ^ω^ )怖いお話嫌いじゃありませーん(*^◯^*)
ただ、不思議な体験がありまして(o_o)…
私が今の仕事をする前はカメラ業界にいまして、最初営業、次は現像所、その後ショップ、撮影(カメラマン)と仕事をしていました(*^^*)
その中でショップに勤めていた時に、店頭でしたので、お客様からフィルムやメモリーカードなどをお預かりして、モニターで画像を観ながらプリントするんですが、その時たまたまお盆で、その日も出勤してプリントをしていましたが、何故かお墓をたくさん写してある画像がありまして(*_*)全てお墓の画像、しかもロウソク立てて夜撮影しているんです(*_*)な〜んかやだなぁ〜なーんて思って、プリントしてました(o_o)と、画像の中のお墓の石の横から、ひょこりと顔を出している画像があり、悪ふざけで撮ってるんだな〜って、なーんとなくそのまま、その画像もプリントしました^ ^
が‼︎(;゜0゜)プリントした写真には1枚も人は写っていなかったんですよ( ̄O ̄;)
私がモニターで観た方は⁇存在しないのでしょうか‼︎ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
と、不思議な体験でしたm(_ _)m
画像

☆私事ですが、最近何気に忙しくバタバタしておりまして、そのせいか夜疲れているはずで、すぐ、ぐっすり眠れると思いきや(o_o)神経が過敏になってまして、なかなか寝付けなかったりする事もあります(*_*)
( ^ω^ )そこで〜チャルーのオリジナルハーブティーのローセさんが大活躍です(*^◯^*)
私は神経が高ぶったりしている時、なかなか寝付けない時はローセを濃いめに抽出して飲みます(*^_^*)
♪布団に入る直前に濃いめのローセを飲むことで、高ぶり不安などが解消されて、良い眠りに導きます(*^^*)
自分で言うのもなんですが、チャルーのオリジナルハーブティーはきちんと効能が期待でき、飲みやすくクセがなく、おいしいハーブティーを提供できれば良いと思い、試行錯誤をして製作しました(*^◯^*)
(^-^)で、寝つきが悪い時にローセを飲みますと…あら不思議、しっかり眠くなってしまいます(^-^)
☆あくまでも個人の感想ですので、異なる場合もあります^o^ が、ぜひぜひチャルーオリジナルハーブティーは飲んでいただきたいとおもいます。
お店で試飲もできますので飲みたいハーブティーがありましたら、お店にお越しの際は遠慮なくお申し付けくださいね(^O^☆♪
image

☀️先日まで暑いと思いきや全国的に低温みたいです(o_o)
体調はいかがでしょうか^o^
暑くないので過ごしやすいと思いきや、天気がどんより☁️体もパッとしない方やのどや鼻なども何気に調子が悪かったりする方(*_*)
♨️アロマソルトバスがおすすめ(*^◯^*)
♪今回ご紹介するアロマバスは体も温まり、喉と鼻、呼吸器系に良くて、血流、抗ウィルスに優れてるんですよ〜( ^ω^ )
☆フランキンセンスのアロマソルトバス レシピ(^-^)
•天然塩ティースプーン山盛り1杯
•フランキンセンス 5滴
•ユーカリグロブロス 5滴
•ペパーミント5滴
•オレンジスィート 5滴
※全ての材料をよく混ぜ合わせてお風呂に入れてましょう^_^
体も温まり、のど鼻も楽になりぐっすり眠れますよ(^O^☆♪
image

胃にやさしく

2017年08月10日
スタッフmegです。

地元青森は、先日ねぶた祭りが花火と共にフィナーレを迎えました。

私は今年日中にねぶた小屋でねぶたを観に行きました。
勝手ながら今年はこのねぶたが一番いいなと思っていたら、そのねぶたが大賞に選ばれました!日中でも圧巻されるものがあるねぶたでしたもん!!
IMG_6123
という事でその日も夕方から屋台で買ったほたての焼き飯やら梅しそメンチカツとか休みなく食べてたら、次の日から胃の調子が。。(*´Д`*)

そんな時にはやはりハーブティーをまず朝から飲みます。
ペパーミントも入っているチャルーオリジナルハーブティーのフタンを!胃もたれぎみの時などにはどんよりな感じが軽減されて助かります。

でも飲みながらご飯後にロールケーキを食べてる辺りどうなんでしょうか自分?。。(´∀`)


お盆です。
遠くの親戚が集まったりでお食事もいつもより少し豪華に、なんて時期ではありませんか?
皆さんも胃腸を労ってお過ごしくださいませ〜

台風が過ぎて、日本の西の方は大変な猛暑になっているようですね(o_o)
逆に東北、特に青森では20℃をきってるところもありまして、もはや寒い(*_*)ような‥こんな気候だと体調もいまいちです(°_°)
風邪なども引いている方もいらっしゃいまして、ホント体が上手くついていかない感じですよね~(*_*)
そして、脳が疲れてしまうと抵抗力が下がるので病気などにもかかりやすく、治りにくいんですよ(o_o)
人の脳はある程度、柔軟に対応できるようになってはいますが、いちばん影響受けやすいのが、ストレスなんですよ(^.^)
どうしても避けるのが難しいですがTV、パソコン、携帯、仕事や人間関係、などなどと様々な事でかなり脳は処理に追われ疲れます(o_o)
そんな毎日の生活にぜひハーブティーを取り入れて欲しいと思います(*^◯^*)
チャルーではオリジナルハーブティーがありますがストレスの内容により飲むハーブティーも少し変わります(*^^*)
ご来店の際はオリジナルハーブティーの試飲ができますので、気になる症状やストレスで体調が思わしくない方はぜひご相談下さい
image

♪チャルーではアクセサリー作家のアルパールさんの商品も展示してあります(*^^*)
デザインも可愛くて、価格もリーズナブルで私は気に入ってます(*^_^*)
ぜひチャルーにお越しの際は、アルパールさんのアクセサリーを拝見して下さいませ〜(^O^☆♪
image

☀️東北の夏祭りも終盤を迎えまして、もうお盆ですね( ^ω^ )
小さい頃は何気に1年は長く感じましたが、今や年々1年があっという間です^^;
それだけ忙しく時間も時代も流れているんですね〜^o^
特に最近は女性の社会進出が多いため、その分日々忙しい方も多いのではないでしょうか(*^^*)
疲れもなかなか取れないしストレスを上手く発散させれないなどの悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか(^_^)
日々の生活の中では中々リフレッシュすることは難しいかもしれませんね(*_*)
そんな方に〜(*^◯^*)ぴったり‼️
チャルーでは日々の生活から解放してもらうために、隠れや的なお部屋をご用意して、リラックス空間と癒しと美容、健康を提供していますよ(*^^*)
チャルーにまだご来店されていないあなた(*^◯^*)♪(笑) ぜひお気軽にご予約して下さいね(^O^☆♪
image

✋手はなにげに心のバロメーターになります(^-^)
緊張している時は手を強く握ってたり、開いていても力が入っていませんか^o^
そして、パニックになったり、怖い時はやはり強く握るんですよ^o^
手を強く握る方は、やはり肩も凝ります(*_*)
と、手はいつも疲れてるんですよ〜(^.^)
♪そこで〜ハンドマッサージをしましょう(*^◯^*)
自分でマッサージするのも良いのですが、ハンドマッサージは人にしてもらう事でとてもリラックスできるんですよ(*^^*)
そのままマッサージでも良いですが、おすすめはオイルとアロマを使ったマッサージです(*^^*)
♪キャリアオイル(スイートアーモンドオイルなど)5ml 好きなアロマ(精油)2滴ほど混ぜて、手にたっぷりオイルを塗ってマッサージしましょう(*^◯^*)
手のコリと心のコリがほぐれますよ(^O^☆♪
画像

♪お久しぶりです(*^^*)私事で連日スタッフのmegさんにブログを頼んでおりました( ^ω^ )私事が一段落したので今日からまたブログを再開します^o^
☆肩こりは多くの方が抱えている問題だと思います(o_o)
肩こりは肩甲骨の回りの奥にある筋肉(肩甲挙筋、菱形筋)がこるんですよね(*_*)
例えば腕の重さはキャベツ一個分の重さです(^-^)
その重いものを肩にぶら下げていると当然、
肩に負担をかけます(°_°)
パソコンなどの作業は典型的肩こりさんまっしぐらです( ^ω^ )
肩こりは早めの対処が必要です(*^^*)
早いうちなら体に負担をかけなくても肩こりが改善できてきます。
リンパケアだとリンパの流れや血流が良くなりますので肩こり改善が期待できますよ(*^◯^*)
image

100%天然のアロマ

2017年08月04日
スタッフmegです。

生活の木さんの100%天然のアロマを知ってから、私は芳香剤のラベンダーの香りなどが苦手になりました。
100%の香りを知ってしまうと"これは何か違うぞ!"レーダーが発動します(´-`)

香りで気分がこんなにも違ってくることも、アロマ生活を始めてから知りました。
昨日のブログの話とリンクしますが、匂いでさえも好きなものの方が身体にはいい気が!
100%天然のアロマには、様々な身体への効能も期待できますし!

ぜひ香りがある生活をオススメします♪


我が家なんだかこころなしか、日中も酷暑でなく網戸から涼しい風が入り込んできます。
油断すると身体を冷やしてしまいそうで、体感温度にも気をつけないとです。
IMG_6065

スタッフmegです。

皆さんには、健康の為に続けている事があったりしますか?
私は数年前、妊活の為にも良いものだと聞くと色んなものを試しました。

サプリや飲み物、食べ物一度に色んなものを試して摂取していました。
今考えると、何ひとつ自分で好きだと思えるものでは無かったからでしょうか、ただただ続ける事自体がストレスでした(*´ー`*)

そんな私が今続けているのは、ハーブティーとヨーグルトで、後は昔より果物をよく食べるようになった事くらいです。

自分に合った健康にいいものは、結局のところリラックスしながらが一番いいんだと、チャルーに出逢ってから知った気がします(^-^)
人間ですので、もちろん体調が優れない日もあります。でも前より身体も心も良い日が多いです♪
image

スタッフmegです。

青森はいよいよねぶたの時期に入りました!!今年はお天気にも恵まれて、良かったですね^_^
IMG_6026
写真は一昨年だったかの、制作中のテントの中を見学した時の写真です。

さて話はかわりますが、チャルーでは生活の木さんの精油を取り扱っています。

私先日、愛用の精油に新しいのを取り入れたいなぁと思い、生活の木さんの商品パンフレットを個人的に取り寄せてみたのです。
表になっていて効能も明記してあるので、自分が欲しいものを絞って見つけやすいかなぁと思いまして。
そしたら思いの外精油の種類が多過ぎて、まずビックリ!!

チャルーのスタッフですが、私は主に広告宣伝のお仕事をさせてもらっているので、精油に関してはまだまだ疎いのです。
もっと色んな精油の香りに積極的に触れて、知っていこうかなぁと最近思っています╰(*´︶`*)╯

スタッフmegです。

チャルーのオリジナルハーブティーのタナァをお茶パックに入れて、水出しでそのまま冷蔵庫へ。
IMG_5993
綺麗に紅い色が出ました!

夏ですからね、汗をたくさんかくとミネラルも身体の外に出て失われていきます。これが夏バテの原因になるとも言われています(*´◒`*)

タナァは、ルイボスティーです!

小さいお子さんでも安心して飲める、効能も、お通じやアンチエイジング、安眠効果、またミネラルも豊富で夏バテ予防も期待できます╰(*´︶`*)╯

夏は冷やしても美味しいハーブティーを、ぜひ試してみてくださーい♪

次のページ