• 記事検索

RSS

ミントな日!

2018年05月31日
スタッフmegです。

昨日はなんだか蒸し暑くて、家の中に居てもなんだかジメッと暑く不快だったので、ペパーミントスプレーを腕や首の後ろに吹きかけて過ごしていました(´∀`=)
ペパーミントの精油は、嗅ぐだけでも体感温度が4℃下がるという実験結果も報告されている、暑い日には重宝する精油です!

おまけに甘いものを一気に食べ過ぎたのか胃もたれしてしまって、ミントティーであるチャルーオリジナルハーブティーのフタンを飲みました。

あ、でも実はその甘い物の中には、チョコミントのお菓子も!
IMG_0960

私事でしたが、昨日はミントづくしの日でした(*^_^*)ノ

♪精油の香りは植物から抽出した有機化合物ですので、とても脳に良いのです(*^_^*)
身体は全て脳の指令で動いていて、脳が元気がないと、身体も元気がありません(-。-;
そこで〜(^ ^) アロマポットやディフューザーなどで芳香させるのも、もちろん良いですね。
しかーし(^。^)♪持ち歩けたり、香りを纏うのもとても良いんですよね(^_^)
最近、私はアロマの香水作りを始めまして、熟成させるのに2週間ぐらいかかるのですが、仕上がりの香りがどんな香りになっているのか楽しみに、いろいろな香りを熟成させています(*^_^*)
アロマの香りは3段階に分かれておりまして、すぐに香りが飛ぶもの、香りが持続するもの、香りがずーっと長く持続するもの、それらのアロマの香りの特徴をいかして、調合するんですよ〜(*^_^*)
image

☆無事イベント終了しました。お忙しい中ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m(^ ^)

♪さてさて今日はハーブティーのお話です(^ ^)
ぶっちゃけ、ハーブティーは雑草(^。^)
しかし、人の身体に影響を与えてくれる植物をハーブと言うんですよね(^ ^)
昔から煎じて飲まれていた物や、薬などの材料として使われてきた物など様々あります。ですから、薬などの原料は自然の植物から取れる成分に科学的な成分を混ぜ作られた物なんですよね(^。^)
薬になりますと、ピンポイントで効果を得るために化学成分が主流になりますので、どうしても副作用があります。
でも、ハーブティーは体にとても優しく、続けて飲むことで、気がついたら何となく元気になってたり、気分が明るくなったりと、体に必要な成分を取り入れる事も可能なんですよ(*^_^*)
様々な成分、効能が期待できるハーブティーを、私はぜひ日常に取り入れて頂きたいと思います(^。^)♪
チャルーでは効能も重視しながら飲みやすさにも気を使いハーブティーを作っておりますので、ぜひご来店の際、試飲して下さいませ〜o(^▽^)o♪
image

☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

5月29日(火)からの『今週のサービス』も、またまた"来てからのお楽しみプレゼント"でーす꒰ू•௰ू•๑꒱
ご来店お待ちしております♪
IMG_7749

イベント2日目☆

2018年05月27日
スタッフmegです。

イベント2日目でした。
今日もお天気にも恵まれ、お出かけ日和でしたね(*^^*)
2日間のイベントにお越しくださった皆様、誠にありがとうございました!
IMG_0920
チャルーはこれからも、様々な形で皆様にハーブやアロマエッセンシャルオイル、リンパケアの良さを伝えていけたらと思います。
今後とも、宜しくお願いします!
IMG_9312

また明日5/28(月)は、振替休日とさせて頂きます。予約の電話などもお受けできませんので、あらかじめご了承くださいm(_ _)m

スタッフmegです。

今日は旭工務店さん主催のイベント出店の1日目でした。お天気も良かったですね^_^
チャルーはエントランスすぐの所に出店してました♪
IMG_0879

来てくださったお客様方、バスボム作りのワークショップなど楽しんで頂けたでしょうか(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ノ

私は今日イベントでものさし、しおりとしても使えるキリンを買いました!
可愛くて一目惚れでした◡̈♥︎
IMG_0881

明日は2日目です。お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいませ〜(*^^*)


5/26(土)、5/27(日)の2日間、旭工務店さん主催のイベントに出店致します^ - ^
場所:TOTOショールーム
時間:10時〜16時まで出店

IMG_0869IMG_0867
ワンコインマッサージ、ワンコインワークショップ:バスボムを作ろう!を開催。またチャルーオリジナルハーブティーやオリジナルエッセンシャルオイル、様々な雑貨なども販売♪
IMG_0868
リサラーソンの商品は、チャルーだけのお手頃な価格で販売しますよ✧
IMG_0016
お時間のある方は、ぜひ遊びに来てくださいませ〜꒰ू•௰ू•๑꒱

スタッフmegです。

私ごとですが30代に入ってここのところ思う事があります。ほんと体力、回復力、体質20代に比べて少しずつ変わってきたなぁと。

ある年齢を越える度に、身体って変わっていくものなんだろうなと思いました。かといって、これをマイナスには捉えていません^_^
環境や年齢で変わる自分の身体を受け入れ、その時にあった身体を癒す方法を見つければ、身体が元気になる方法はいくらでもあると思うので。

昔はこうだったのに。。と昔と同じ回復を望むより、"この年齢でいまはこんな状態だから、ここをもっと労ってゆっくり休もう"
そう思って過ごす方が、身体も心もそれだけで軽くなる気がしてます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
IMG_0849

今日から数日は私がブログ更新致します(^^)
今週土日は旭工務店さん主催のイベントにもチャルーは出店参加します!
その情報なども写真付きでアップしていきますので、お見逃しなく〜♪

ルイボスティー

2018年05月23日
本日はチャルーの弟子が担当させていただきます(^O^)/
段々と暑い日が続き肌の露出が多くなる気候になってきました☀️
そうなってくると肌のケアが大切になってきますよね(>_<)
今回僕がご紹介しますのは美容で話題のルイボスティーです絵文字
ルイボスって最近人気なのでお店でもよく見かけますよね。ルイボスはミネラルやフラボノイドが豊富で抗酸化作用に優れています絵文字
毛細血管を若々しく保つ効果もあり、まさしく美容の味方なんです絵文字
そんなルイボスティーですが、今回僕はチャルーのルイボスティー'タナァ'をミルクティーにしてみました❗️タナァの売りはなんといっても混じりっ気の無いルイボス100%、なのでミルクティーにしてもルイボスの風味をしっかり感じることができます ぜひお試しください(^_-)-☆
image

☆家に何故かいるフクロウのミミ蔵ですが、とにかくマイペースなのです(^。^)
しかも、何かある毎に、びっくりしてまして(O_O)
今日も、自分で水浴び用の器にウ○チをして、自分で器に入っているを見て、びっくりしてまして、私を見て、「なんてことしてくれたんだ‼︎」っと私を軽蔑の眼差しで見つめます( ̄◇ ̄;)
っーか‼︎ミミ蔵くんがしたんでしょうが‼︎なぜ私に何度も疑いの眼差しを向けるのか(¬_¬)
仕方ないので器を洗い、元へ戻すと、「よしよし、今度からは僕の器にしないでね」って、感じで、またまた私に少しばかり、注意するような 偉そうな態度(ーー;)
まーったく(-。-;やれやれですなぁ〜(・ω・)ノ
image
image

☀️いよいよ紫外線の強まる季節になりました(°_°)
様々なUVケアも大切ですが、内側からも予防しましょう‼︎
チャルーのオリジナルハーブティーでインダアという商品がありますが、このハーブティーにはクエン酸やビタミンCがたくさんあります、お肌にはとても良い成分が入っていて、紫外線でシワ、シミなどになりやすい疲れてしまうお肌を元気にしてくれます、シミなども濃くならない為にぜひ、ビタミンC、クエン酸たっぷりのインダアをオススメします(^∇^)
少し酸味があるフルーティーなハーブティーですので、ホットはもちろんですが、冷やしたり、そのまま水出しも可能です(^。^)
暑くなる季節にぴったりのインダアぜひガブガブと飲んでいただきたいです絵文字

image

明日からの

2018年05月20日
☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。
5月21日(月)からの『今週のサービス』は、先週に引き続き、"来てからのお楽しみプレゼント"です♪

施術室にハーブティーやその他の物を置いておきますので、その中から一つお好きな物をお持ち帰りくださいませ(^o^)ノ

ご来店お待ちしております♪
IMG_7799

チャルーの弟子

2018年05月19日
初めまして、チャルーの弟子と申します(^O^)/ チャルー店主の元で修行中の身ですが、今後ブログにもお邪魔させていただきますので宜しくお願いしますm(__)m
軽く自己紹介ですが、現在は介護施設にて勤務しており、今後男性リンパケアセラピストとして活躍できるよう日々修行中です絵文字 チャルーの弟子でインスタやツイッターにもお店や商品のことなど載せていますので、良かったらそちらも覗いてみて下さい絵文字
今日はとっても寒いのでチャルーのハーブティー'ハンガット'の紹介をします!
ハンガットには体を温めるのに効果のあるジンジャーがブレンドされています絵文字 それと僕のオススメポイント、マルベリーがブレンドされていること❗️
マルベリーはビタミンCとカリウムがとても豊富で善玉菌の働きを高めてくれる効果もあります絵文字 糖の吸収も抑えてくれ、さらに美白効果も期待できるという優れもの絵文字
ぜひお試しください(^_-)-☆
image

絵文字すごい雨ですね〜(´・_・`)ちなみに明日も雨だそうです。
なにやら警報などもチラホラ出てまして、気をつけましょう(o_o)

(^。^)よく、腰やお腹を冷やさないようにと、聞きますが、そのとうりで、最も冷やしてはいけない場所でもあるんですよ〜
実は腰(骨盤)の中には腸・膀胱・女性だと、子宮・卵巣そしてたくさんの静脈・脈系がたくさんあります、そして胃下垂などをおこしたりしたら胃までも骨盤の中に入り込んでしまうんですよね〜(*_*)
ですから、腰を大切にする事で内臓も元気になります(^。^)
腰などを温めることで、腸の動きが活発になり、栄養を吸収しやすくなりますので、免疫力などもついてくるんですよ(^_^)
ぜひこれからエアコンなどに当たることの多い季節、ぜひ腰、お腹は冷やさないように工夫すると良いですよね(^∇^)♪
画像

ルイボスティー

2018年05月17日
スタッフmegです。

私事ですが、昨日は天気も良く、土日では無いですが、仕事柄どうしても平日が休みだったりする親戚に誘われ、お昼に外でバーベキューをしておりました。

食べ終わったあとあっちに行ったりこっちに行ったりの活発な子供を追いかけてる内に、子供の水分補給ばかり気にとめ過ぎて、ついうっかり自分の水分補給を忘れておりまして。。_| ̄|○
途中から、なんだか怠いし何か飲みたいなぁと、親戚に家の中で少し冷えた飲み物が飲みたいとお願いしました。

そして冷蔵庫から出てきたのが、なんとルイボスティー!冷たいルイボスティーは今年初だなぁと思いながらグビグビ。
家の中で陽も遮られ少し休んで回復。
いやー、油断してました。熱中症対策忘れちゃいけませんね!

チャルーで販売している、チャルーオリジナルハーブティーのタナァはルイボスティーです♪
ルイボスティーは、ナトリウムやミネラルが豊富に入っています。熱中症対策にはオススメのハーブティーですよ!
タナァ02

(^_^)先日、お客様から嬉しいメールが届きました(^。^)♪
その方は普段から、ぐっすり眠れなくて悩んでおりまして、頭痛もあり、足や膝の痛みなどもあり、耳鳴りもひどくて、病院では安定剤などを処方されていまして
自律神経失調症なのです(o_o)
そして、チャルーに定期的に来ていただいております。
その方が、メールで、「先日マッサージした後、家に帰ってからぐっすり眠れて、夜もぐっすり眠れて、足の痛みもなく、どこも痛いところがないんですよ、ありがとうございました」っと、メールが入っていまして(^∇^)とても嬉しかったです(^_^)
数回にわたり、お客様にあったオイルと精油で施術をしていたために、自律神経のバランスも取れてきたのだと思います(^。^)
もちろん個人差はありますが、きっちり結果として表れる事はとても嬉しい事ですよね〜(^。^)image

(^_^)私事ですが、自分で分析をしてみますと、とりあえずズボラσ(^_^;)
小さな頃から宿題や夏休みなんかの工作などは休みが終わる直前に泣きながらやってました(⌒-⌒; )フフッ‥
で、やはり大人になっても追い込まれてから動くタイプで、自分で自分を余してたり、呆れたりしております( ̄◇ ̄;)そして日々反省σ(^_^;)
そんなんだから、きちんと前準備をできる方からしてみれば(私の友人)人間のクズのようなヒドイ言われようをたまにされまして( ̄O ̄;)もちろん冗談っぽくですが、…その方の目は真剣なんですよね〜(;^_^A
こんな私ですから仕事はかなり真剣、真面目スイッチが入っていまして、当然ですが(^。^)…ですから、夜のビールがoffになるタイミングなんですよね〜で、ね、最近よく懐メロ(洋楽)を聴いています、昔から好きなイーグルスの曲をかけて感動(*^o^*)♪
しかも、ドラムがボーカル(^。^)めっちゃ上手い、ギターも最高‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って、ちーと興奮してしまいました(^。^)
こんな感じで過ごしています(^_^)皆様は最近どんな事に感動しましたか⁈(^。^)♪
私事でした^_−☆
image

足がムズムズ(*_*)

2018年05月14日
肩のコリや首のコリなどで悩んでいられる方も多いと思いますが、足のむくみや足のだるさ、ムズムズ感などで、夜寝る時に困っている方も多いのではないでしょうか(°_°)
実は私も疲れが溜まったりすると足がムズムズ、なんかダルいような、さっぱりしなくて、足の置き場がなく、足を高くしたりして寝ていました(^。^)
そんな時、今では足を下から上へマッサージしてリンパ液を流します、足の裏、膝の裏、鼠蹊部をしっかり流すことでかなり足のダルさやムズムズ感が緩和できますよ〜^_−☆
足でお困りの方(^。^)ぜひマッサージをして寝てください(^_^)
image

明日からの

2018年05月13日
☆チャルーからのお知らせ☆

チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

5月14日(月)からの『今週のサービス』は、なんと、"来てからのお楽しみプレゼント"です꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱
IMG_7125
ご来店お待ちしております!
ワクワク♪

撫で下ろす

2018年05月12日
スタッフmegです。
今日明日は私がブログ更新担当です!

私は最近お出かけの時に小さな子供の着替えやら水筒やらをリュックに背負って歩く事が増え、半日出歩くだけでも肩から首がすぐにパンパンに張ってしまう事が増えました。
そうなると呼吸も浅くなるので、疲れも倍に感じてきます>_<

なので最近は出歩いてる最中でも、首から肩のラインにリンパに沿って何回か撫で下ろします。
本当は帰ってお風呂揚がりにオイルマッサージをしたい所ですが、外では出来ないので( ´ ▽ ` )ノ

これだけの動作だけでも少し力が抜ける感じがして軽くなります。応急処置の様なものですね!そうしてから、帰ったら更にオイルマッサージでケアです◡̈
IMG_0651

☆炭酸泉のバスボムはとーっても体が温まりお肌にも良いんです(^。^)
まさに温泉効果が期待できますよ(^_^)
♪イベントでも販売しますが、チャルーでも販売しますよー^_−☆
ぜひ、アロマ入り炭酸泉体感してほしいと思いまぁーす(^_^)
imageimage

スタッフmegです。

実は風邪をひいております(*´◒`*)ノ
と言っても全く熱は平熱なのですが、鼻と喉風邪のようで。。
特に寝ようと横になった時に鼻水が喉に来て炎症を起こしてしまったようで、なかなか寝つけず。

寒気もあり、よりあったまる様にチャルーオリジナルハーブティーの"ハンガット"をすぐ飲みました。

またいつもは夜寝る時のマスクに吹きかけるスプレーはラベンダーなのですが、スッキリしたくてペパーミントの精油を少しプラスしました。
このおかげで呼吸がとても楽に感じられて、ようやく寝付く事が出来ました。

暖かくなったかと思っていたら、寒い日がまだあって、身体も追いつくのが大変です。油断すると身体が冷えていたりするので、まだまだ温めるを意識しても良いみたいです。特に土地柄吹く"やませ"は冷たいので>_<

先日、京都に住む友人から京都の桜の写真がメールで送られて来ました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞
ピンクと紅い橋のコントラストが綺麗です。
IMG_0596

今日は1日寒かったですね(°_°)
昨日は北海道で雪が降ってたとか…(o_o)体もついていくのに大変ですよね〜
人間の体は、気温の変化やストレスなどで、酸素不足を起こしてしまいがちなんですよね、要するに呼吸が浅くなりがちで、脳に酸素が行かなくなり、体にはガスが溜まりやすくなるんですよ(*_*)
そうなると、循環が悪くなってしまい抵抗力が落ちて、風邪を引きやすくなったり、胃腸の調子が悪くなり、アレルギーを発症したりもするんですよね(・・;)
そこでー(^。^)酸素を取り入れるには、腹式呼吸です(^_^)鼻から思いきり空気を吸い、口からゆっくりと息を吐き出します(^_^)
できれば朝、外の空気を吸うことをおすすめです、キレイな空気は脳にとても良い影響を与えてくれるんですよ、そして夜も外のキレイな空気を吸って休むことで体の循環は良くなっていきます(^_^)
天気の良い☀️朝や満月の夜などはたくさんエネルギーをもらえる気がしますよね〜(*^o^*)
ぜひ脳に酸素をたくさんあげてください、元気になりますよ^_−☆
image

店の中に足つぼマットを置いてみました(^。^)♪
まずは両足を形に合わせて乗ってみますと…(O_O)痛ったー‼︎って思う箇所(^。^)
が、あまり良くないそうですよ〜(^_^)♪
ちなみに私は、痛い事は痛いのですが、さほど気になる箇所はないようですが、胃腸は弱ってる感じですね〜(o_o)
(^。^)ご来店頂いたお客様にも好評でして、皆様、足つぼマットで遊んで行かれます(^_^)♪
さほど痛くない方、ものすごく痛がる方様々です(^。^)笑♪
ぜひご来店の際は足つぼマットでセルフチェックをしてみてくださいね^_−☆
imageimage

皆様(^。^)お久しぶりでございます♪
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたでしょうか?(^_^)
お仕事の方、お休みで観光や花見などなど様々な方がおられると思います(^。^)
そして〜共通すると思いますが、お疲れ様でーす(^_^)
さて、当然疲れたりすると、倦怠感とか首、肩、腰、足など凝ったり、痛かったりとかしていませんかぁ〜(^。^)
そこで~(^O^)首が凝っている方、首懲りを放っておくと様々な症状が起きるのですよ(O_O)
例えば、頭痛はもちろん、背中の痛み、腰の痛み、足、腕の痛みやだるさ、しびれ、うつ状態、などなど(°_°)
♪そんな時は早めに懲りをほぐしましょう(^。^)
チャルーでは凝っている部分に会うオイルと精油(アロマ)を調合し、優しくほぐしていきます(^_^)
首のリンパ液を流す事で頭がスッキリとして代謝もよくなるんですよ(^_^)
首ってとーっても大切なんですね^_−☆
image


チャルーは毎週お客様に素敵なサービスを、内容をランダムにお届けしています。

5月7日(月)からの『今週のサービス』は、"施術後のサービスティーの他に、お好きなハーブティー1個(ティーパック)をプレゼント"です(^_^*)
image
ご来店お待ちしております♪

食べるハーブ

2018年05月05日
スタッフmegです。

駅ビルのテナントに新しく入ってお惣菜の、食すハーブも売っているお店が前から気になっていたので、行って来ました♪

私が買ったのは、"根菜とチキンのローズマリー風"実際にローズマリーがマリネサラダに混ぜてありまして、食べると確かにハーブのお味が。
ハーブも好みがあるので苦手な方は苦手なのかも知れませんが、私には癖になるお味で美味しかったです*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

チャルーに出逢うまでハーブを身体に取り入れるなんて頭に浮かんだことも無かったのですが、身体が元気になる気もして発見するとワクワクする私でございます(*^o^*)

今日はイベントもあって、町でねぶたも観てきました♪ 若干腰が痛くなってきたので、入念にケアして今日は寝ようと思います(*´∀`*)
IMG_0488

一日の始まりに。

2018年05月04日
スタッフmegです。

今日は雨のせいか朝から少し肌寒かったので、チャルーオリジナルハーブティの"ハンガット"を飲みながら朝食を食べました(*^_^*)
私は1日のハーブテ一の一杯目は、朝食の時に一緒にが多いです。

前は、朝から身体が冷えていると感じた時放ってしまうと具合が大抵すぐれなかったのですが、最近はまず体内から温めようとハーブティーを朝に飲みます。

胃腸の調子もよく、一日の始まりにはとても良いです♪

IMG_8980

スタッフmegです。

私事ですが、今日はホタテ広場という所でイベントがあり、ホタテも買いに行って来ました!

しかし外は雨、早々にホタテを買って道の駅へ移動。そこでも外ではテントがあり屋台が出ていました。
そこで発見したのが、青森ヒバでできたお猿さんのカード立て。可愛いお顔のお猿さんで買ってしまいました(*^_^*)
IMG_0443
ヒバの香りは癒されますね♪

チャルーでは、ネット販売でもチャルーオリジナルの青森ひば商品を販売しています^_^
楽天さん、ポみっと!さんにてお買い求めいただけますので、ぜひチェックしてみてくださいませ〜
image4

香りを持ち歩く♪

2018年05月02日
スタッフmegです。

毎週内容をランダムにお客様にプレゼントをしているチャルーですが、その中に香りを持ち歩けるアロマサシェがあります。

私も持っているのですが、自分はこれをお財布の中に入れてお出かけの際に持ち歩いています(*^_^*)
買い物で会計の度にお財布を開くとふんわりと中から素敵な香りがして、その度にほっこりな気分になります♪

こんな風に持ち歩いて、外にいる時でも香りに包まれる生活に癒される毎日です。

IMG_0134

次のページ