• 記事検索

RSS

自律神経のお話(*^◯^*)

☆自律神経のバランスが崩れると様々な体調不良が起きてきますが、では何故でしょう(o_o)
自律神経の働きは交感神経と副交感神経の2つに分かれます、よく、アクセルとブレーキに例えられてます^ ^
交感神経に傾むくと動悸や手足の冷え、便秘などなどの症状になります(*_*)
副交感神経が傾くと、炎症や皮膚のかゆみ、偏頭痛、鼻炎、関節痛、下痢などの症状になります(*_*)
そして、どちらの症状もあり体がスッキリしない方は、いつもどちらかに傾き、季節や気圧、昼夜などの変化に敏感になっていくんですよ(°_°)
本来は自律神経はシーソーのようにバランスをとって自動制御システムの役割をしてくれてるのですが、大きくバランスを失うと自律神経失調症になってしまうんですよ(*_*)
そこで、バランスを整えていくようにチャルーでは軽擦法の施術をします^ ^その時の状態で施術の仕方も変わるんですよ^ - ^
例えば副交感を高めたい時はソフトにマッサージでポカポカにします(*^^*)
交感神経を高めたい時は頸の後ろを少し強めに圧をかけて、熱いタオルで刺激を与えます(^-^)
と、このようにバランスをとりながらマッサージをするので体が楽になってくるんですよ(*^^*)
体調良好のために( ^ω^ )
早めのメンテナンス・おすすめです(*^◯^*)
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):