• 記事検索

RSS

足の裏

☆今日は足裏のお話です(^^)

足の裏はツボがたくさんあります(^^)
その中に湧泉というツボがありますが、場所は土踏まずの上の方で指の付け根から少し下がったくぼみの場所です。
そこは疲労回復や冷え性、血行を良くしてくれる場所ですよ(*^_^*)

そして足の裏にはたくさんの動脈、静脈、リンパ線などもありますので、足の裏を押したり、マッサージをすることで疲れを緩和してくれるんですよ(^^)
グレープフルーツなどの精油を希釈して足の裏に付けマッサージをするとより一層、効果が期待できます(^.^)
♪足裏は自分でも十分にマッサージできるところなので、ぜひ試してみてくださいなぁ〜(*^^*)

image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):