• 記事検索

RSS

リンパマッサージとオイルマッサージ?

本日はTakaが担当いたします(^^)
最近リンパマッサージとオイルマッサージは何が違うの❓って聞かれました。たしかに一般的に分かりずらいですよね^^;
ネットを見ても様々な説明で、どれが合ってるの?って感じなので、チャルーのマッサージを例に挙げてみると……
チャルーのリンパマッサージは、まず軽擦法といって流すマッサージ法なので、筋肉に負担をかけず痛くないです(^^)v
そしてマッサージにオイルを使いますが、これは植物の有機化合物100%の精油を使用し、それぞれの体の症状に合わせて精油を使い分けています。精油が皮膚組織まで浸透してくれるので流すだけでも十分身体がほぐれる訳ですリンパ液を流して免疫力を高める効果が期待できるので、 体をケアするマッサージ法です✨
オイルマッサージはブレンドオイルにて滑りを良くするのに使用します。ブレンドオイルは肌に浸透しないため、最後にしっかり拭き取ります。
ってな感じで簡単に説明しましたが、マッサージにもいろいろありますので、自分に合ったマッサージを探してみてください。ただしうちのマッサージは自信を持ってオススメしますのでぜひお試しくださいませ(*^▽^*)絵文字
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):