• 記事検索

RSS

本当は怖い自律神経の乱れⅡ

mayuです。明日から少し天気が崩れるようですね

IMG_1417家の八重桜です

今日は昨日に引き続き、自立神経の乱れは怖いお話しです

自律神経は交感神経と副交感神経のバランスで保たれてます、でもどちらかが偏る事で精神的、体調など身体の不調に繋がります、実は研究結果で、現代はパソコン、スマホでかなりの方が自律神経が乱れ、特に交感神経に傾いている事が分かりました。特にスマホは目を酷使します、目を酷使すると目の周りの毛様体筋が緊張します、交感神経が長時間働きっぱなしになってしまいます、そして脳過労(前頭葉の機能低下)状態になるんですよ

30D1596E-576A-4C11-8FB1-FF9AC296BE33

要するに、情報過多になり脳が疲弊して脳の中がゴミ屋敷状態になります。そうなると大切な情報も脳の中で整理整頓ができなくなり判断力、意欲、記憶力の低下、感情のコントロールができなくなってしまいます。怖いようですが現在は様々な研究、医療、もっと深く脳の研究が行われています。次回のブログからは今日よりも更に深くお話ししますよ〜

image


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):