• 記事検索

RSS

チャルーでは東洋医学を取り入れています(*^_^*)

☃️いよいよ本格的に雪が降ってきましたね〜(°_°)さすがに寒さも違いますね(⌒-⌒; )

♪今日から少し、東洋医学のお話をしたいと思います(^ ^)
チャルーでは東洋医学の他にタイ伝統医療学も取り入れています(^_^)
では、人間の体は気・血・水・の流れがあるのですが、滞ると代謝が悪くなり体が変調をきたします。
その中での気・とは何かというと、まず気も3つに分かれていまして、気虚・気鬱・気逆とあります。ですから一つ一つ解説していきますね(^ ^)
さて、気虚ですが、栄養や外気を吸収する力が弱くなります。
疲労やストレスにより、気が不足して体全体の活力が低下している状態を言います(°_°)
そして気鬱とは…
続きは明日のブログで〜(^ー゜)♪
image

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):