• 記事検索

RSS

ペットのリンパ

Takaが担当します(^^)
ウチでは犬を飼っていますが、犬や猫など様々なペット絵文字絵文字絵文字にもリンパはあるってご存知でしたか?
脊椎動物であれば基本的な仕組みは皆同じなんだそうです絵文字

リンパのシステムは具体的に、筋肉を動かすことやマッサージなど物理的な刺激でリンパ管の中をリンパ液が流れるように働きます。
血管のように心臓のポンプで流れているわけでも、栄養を取れば流れが良くなるというわけでも無いんですね!
ですので、リンパの流れを良くするには運動は欠かせないんです絵文字絵文字

健康的で十分な運動しているペットであればマッサージもいらないくらいですが、たとえ運動不足で無いにしても人と同様マッサージは気持ちいいんですよね絵文字
また中には高齢など様々な理由で運動不足なペットもおりますので、そんな時はマッサージが効果的です(^^)v
ウチの犬たちも母がリンパマッサージをしてあげていると気持ちよさそうに体を預けています絵文字

ペットのケアにリンパマッサージをお試しあれ(^o^)
A01A7657-02CE-4385-B831-E9B5B7B93214

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):