• 記事検索

RSS

お家でセルフケア(*^_^*)

いよいよ緊急事態宣言が出ましたね〜(o_o)
コロナウィルスを拡大しない為に様々な自粛要請が出ました‼︎
拡大を防ぐためには私達一人一人が自粛をする心がけが必要な時期だと思います(´・_・`)
家にいるだけではやはりストレスもたまりますし、体もなまりますね(*_*)
そこで〜(^o^)自分でできるセルフケアとしておすすめはストレッチとアロマソルトバス(ハーブティーの入浴剤も良い)と芳香療法です(*^^*)
ストレッチは型を決めたり無理する事はなく、とにかく全身を伸ばして下さい(^ν^)
例えば、朝起きた時、布団の中で両手両足を思いっきり伸ばします。
日中は腹式呼吸をして酸素をたくさん脳に送り込んで下さい(*^_^*)
そうする事で自律神経のバランスを保ちやすくなります(^ ^)
芳香療法は好きな香りの精油(天然100%)の匂いを嗅ぐ事でストレスが軽減されリラックスができます(*^^*)
お風呂は塩に精油(天然100%)を混ぜ合わせてお湯に入れます♨️温まって疲れを軽減してくれてぐっすり眠れるようになりますよ〜o(^▽^)o
♪毎日の日課としてできる範囲でしていただければかなりのセルフケアになります。
ぜひ免疫力をつけましょう\(^o^)/
imageimage

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):